[ 2015/5/12 ]♡ちゃんみよTV #705♡ゲスト 田上弘樹さん

♡本日のちゃんみよTV #705♡
2015年5月12日(火)

今回から火曜日レギュラーになりました”牛久大仏のおひざもと”牛久市桂町在住、ゆ―ごんこと中山優吾です。
初回が無事終わったのかどうか微妙なところですがホッとしています。

放送はこちらから!

本日もエスカードプラザからお届けしました

【火曜レギュラー】
ゆ―ごん

【ゲスト】
リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2015 茨城実行委員会
田上弘樹くん

①うしにゅー】
牛久市広報アドバイザー田中奈央さん­:常陽
作家によるチャリティー:牛久市
木村大&ライム・レディース :常陽
小中学校からのおたより

②牛久市情報】(5/12)
広報うしくが5月1日号からリニューア­ル
2015年度 姉妹都市カナダ・ホワイトホース市派遣青少­年団員募集(5月15日〆切)
かっぱメール地域安全情報

③牛久市観光協会情報】(5/12)
今年のかっぱ祭りに向けて!
第118回うしくゴッ多市!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

④ゆーごんのノノキス、スキスキ】
僕のコーナーでは先日、お披露目になりました牛久市のご当地アイドルユニット“ノノキス”の紹介をしていきたいと思います。
今回はノノキスの名前の由来についてということで皆さんはご存知でしょうか。実は漢字で牛久を書いた時のそれぞれの一画目のカタカナの“ノ”をとると“キス”が残るんですよね。
残った“キス”ととった二つの“ノ”を最初に持ってくるとなんと“ノノキス”になるということだったのです。
来週からも一ファンとしてノノキスのご紹介をしていきたいと思いますのでぜひ注目していただけたらと思います。

⑤ゲストコーナー
本日はリレー・フォー・ライフ・ジャパン 2015 茨城実行委員会 ひろぴょんぴょんこと田上弘樹君がお越しくださいました。
なんと23歳ということで僕と同級生、とてもフレッシュな会になったのではないでしょうか。
リレー・フォー・ライフ・ジャパンのイベント自体は存じ上げていましたが、僕が参加するのは今回初めてということでとても楽しみです。
テーマカラーの紫(Dawn purple)なのですが夜明けの紫色で、“不安な夜を過ごした後の希望の空の色”ということです。勉強になりました。
この一色がとてもメッセージ性のある色だと印象に残っています。
昨年はAKB48の恋するフォーチュンクッキーを踊ったそうなのですが、今年も同じくAKB48の心のプラカードということで

“普段伝えられないありがとう等の気持ちをプラカードに書いて伝えよう”という曲なのでこのイベントにあっている曲ですよね。
心のプラカードにも期待です。

僕も筑波大学の学生としてテント設置をお手伝いさせていただきます。
ぜひとも若い世代が中心となって牛久市はもちろんのこと、地域全体を盛り上げていきたいですね。

この貴重でフレッシュなゲストトーク!ぜひぜひ皆さんもご覧になって下さいね。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン茨城
日 時: 2015年5月16日(土)12:00受付­開始~5月17日(日)12:00終了
場 所: 研究学園駅前公園(茨城県つくば市学園南2­-1)

20150512%e7%81%ab705

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

ボランティアスタッフ募集

CTVでは平日毎日お送りしている「夕暮れモーモー」について10月からの新しい曜日別MCを募集しています。私たちと一緒に牛久市周辺の情報を全世界へ発信しませんか? MC以外にも音響スタッフやサポーターの方々も募集しています。 ぜひお気軽に下記フォームからご連絡ください。

CTR IMG