[ 2016/7/12 ]♡ちゃんみよTV #989♡ゲスト 永堀宏美さん


♡本日のちゃんみよTV #989♡
2016年7月12日(火)

もうそろそろ夏休み!みなさんから夏休み宿題を写真で撮ってもらえれば放送中にアドバイスしようかなっておもうのでぜひぜひたくさん聞いてちょ。牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住のゆーごんこと中山優吾です。

放送は、こちらから!

エスカードプラザよりお届け!

■レギュラー
ゆーごん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
南部珈琲オープン:うしみんレポート(じょんやまさん)

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
河童ばやし踊り無料レッスン
節水のお願い
敷地内外灯の消灯について

③曜日別MCコーナー
ゆーごんの夏休みスキスキ

夏休みももうすぐということで今回から数回に渡って算数・数学を使って自由研究の教材だったりを紹介していこうと思います。

全部伝えてしまうと実際に研究する子たちの結果が同じになってしまうと思うのでそのきっかけや動機付けになればいいなぁと思ってます。ですので今回の内容から気になったことを何でもいいので予想を立てて結果をまとめる。それでも十分研究になりますからね!

そして今回はなにか数字を与えられたときにそれが何の倍数かを判定するというお話でした。

他にも2の倍数になる場合や3になる場合はいつなのかを考えてみましょう。

④ゲストコーナー
ひろみ先生のお悩み相談
いやぁ今月は恋多き季節を感じるような相談が多かったですね。中二の子に共感するんですけれども僕も流れを考えて、こんな展開になったら、あんな展開になったら、なんて考えて何度も脳内再生しています。いいなーーー僕もそんなキュンキュンしたいなー。

ひろみ先生!今月もご出演、相談に答えていただきありがとうございました。来月もたくさん夏の恋の悩みがきそうですね。

ひろみ先生のオフィシャルウェブサイト

20160712989%e7%81%ab

タグ: