[ 2016/5/6 ]♡ちゃんみよTV #942♡ゲスト 上村遥さん

♡本日のちゃんみよTV #942♡
2016年5月6日(金)
本日からレギュラーコーナーがリニューアル!
のじ子がお送りする本日のちゃんみよTV放送後記♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
劇団情報盛り沢山HP♪

【ゲスト】
菊作り66年
上村遥さん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久高校柔道部の○○活動:CTV(5/6)

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
熊本地震の義援金にご協力ください
かっぱメール地域安全情報1
こどもとしょかんまつり

③新レギュラーコーナー
『続!劇団スペースクロラ、10周年の道!』
一部で大人気だった婚活女子コーナーですが、あまりに私たちに婚活のやる気がないということで、新コーナーへの要望が高まっている・・・ということで!!
またまた、劇団スペースクロラ、そしてお芝居、芸術!人生観!?などなどをトークしていくコーナーにしていければと思います♡
今回はちゃんみよさんの前回公演出演時に感じた芝居の良さについてコメントもらいました♡
続きは動画で♡

④ゲストコーナー
金曜日といえば【牛久かっぱつタイム】!!!
今日は、月1ゲストである菊作り66年の上村遥先生にご登場いただきました!

みなさん、苗を鉢植えに植える時、土をふわっとかけますか?ぎゅっと詰めますか?

小さい頃、優しくお布団をかけるようにね!と教わった記憶がある人が多いのではないかと思います。
しかーし!!!本当は、土は『ぎゅーっと固く詰める!!』が正解なんですー!!!
優しくふんわりすると根と土の接触面が少なくなり、養分や水分を吸収できなくて根がどんどん伸びるのだそうです!
それが成長の証だと勘違いしていたわけですね。
これからは、「ぎゅーっと!!」が鉄則!!
そして肥料は、最初はちょっとで少しずつ多く♡
コツを踏まえて、上手に育てましょう♡

>はるかしゃん
本日はご出演いただき、ありがとうございました♡
わかりやすいお話で、コツをしっかり学ぶことができました!!
次回も楽しみです♡

20160506942%e9%87%91