[ 2016/4/14 ]♡ちゃんみよTV #930♡ゲスト 森のスマイリーシジュウカラ蓮尾ハッシー

♡本日のちゃんみよTV #930♡
2016年4月14日(木)

本日のちゃんみよTV!放送後記♪

北海道はでっかいどう~♪

イズミヤの二階では北海道祭りと称して

北海道物産展をやっています!

美味しいものいっぱいだよ~

美味しいものには目がない木曜レギュラーかずちゃんでございます!

放送はコチラ!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久市職員が消防団お助け 「市役所隊」新設:東京(4/14)
昨秋ベスト8の藤代、初戦の相手は?:高校野球ドットコム(4/14)

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
4月の映画上映会
第22回うしく現代美術展出品作家募集
高齢者向け給付金支給のお知らせ

③曜日別MCコーナー
かずちゃんの「うしくぅ」

イズミヤ二階で催されている北海道物産展。
そこからかずちゃんのチョイスした「とうきびチョコ」「バター飴」とセレクト。

みなさん、知ってましたか?

北海道と九州だけはトウモロコシのこと「もろこし」とも呼ぶんですよ。だから「もろこしチョコ」は「コーンチョコ」!甘いコーンの香りとチョコレートがベストマッチ。

定番の「バター飴」も選びました。

みなさん、火曜日までやってる「北海道物産展」是非是非、イズミヤ二階まで足をお運びください。

④ゲストコーナー
牛久自然観察の森
森のスマイリーシジュウカラ蓮尾ハッシー!!!

今日は春の妖精と言って、春のごくわずかな期間しかお目にかかることのできない植物やお花・昆虫たちを写真と共に紹介していただきました。

毒を持った植物にとても似ているものだったり、蛾?蝶々?どっちだろうっているのも出現!!

牛久の春も楽しさいっぱいです!みんなの足元にもいろんな春があるかもね!

発見したら教えてくださいな♪

ウォッチ!もとい、ハッシー!またたのしい写真いっぱい見せてくださいね♪

お待ちしております!!

20160414930%e6%9c%a8