[ 2015/11/24 ]♡ちゃんみよTV #836♡ゲスト 大澤健司さん

♡本日のちゃんみよTV #836♡
2015年11月24日(火)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

この前、視聴者の方から声をかけていただきました。知り合い以外の方からちゃんみよTV見てますっていうのは初めてで困惑しましたが、とても嬉しかったです。これからも少しでも多くの人に牛久のこと、ちゃんみよTVのことを知っていただけるようにがんばります!牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
第12回牛久かっぱドッジボール全国大会2015

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券公表発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯式開催!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
第40回牛久シティマラソン市民ボランティア募集
第2回牛久郷土かるた大会参加者募集
防災行政無線などを用いた全国一斉情報伝達訓練 

④曜日別MCコーナー
今回はゆーごんのノノキススキスキ、数学スキスキを二本立てでやらせていただきました。ノノキススキスキでは先日のドッジボール大会のライブをお届けしました。これからもノノキス
12/1 坂とクレセントPV公開!
12/5ブリリアントヴィルではライブ&新曲披露
と盛りだくさんです。
数学スキスキでは
1,3,9gの分銅を使えば13gまで計ることが出来るという話をしました。ちなみに9=3^2であることに注意するとさらに3^3=27を加えればさらに40gまで計ることができます!なんか不思議ですよね!他の数でもやってみてくださいなー

⑤ゲストコーナー
サンヨーホーム けんちゃんにーやん

久しぶりのけんちゃんにーやん!毎月第一火曜日はサンヨーホームさんに出演していただいているのですが今月は第一火曜日がお休みだったので今日に出演して頂いたのです。とゆーことで来週は12月の第一火曜日なので2週連続でサンヨーホームさんに出演して頂きます。来週はオススメ物件を紹介してくれるそうなのですが質問もじゃんじゃん募集しているのでなにか困ってて不動産屋さんに聞きたいこと!ぜひともコメント下さい!

今回のお聞きしたことはこちら!

給湯器は灯油とガスどっちがいいの?
警報機がついてなかったらどうしたらいいの?

今日は税金系ではなく電気代等の内容が多かったですね。やっぱり夏があっという間の終わり過ごしやすい季節がきましたが、それももう終わりですね。これからは暖房でお金がかかりますからどうにか抑えたいですよね。僕はエアコンよりはファンヒーター派なので良かったことにお金はあまりかからないみたいですね。環境のためとはいえ体を壊さない程度に節電しますわ!

また来週です!

20151124836%e7%81%ab