[ 2015/9/1 ]♡ちゃんみよTV #782♡ゲスト 大澤健司さん

♡本日のちゃんみよTV #782♡
2015年9月1日(火)
今日から新学期!僕には関係ないですが、とにかく新学期!先週777回を迎え、同じく新学期を迎えたつもりでこれからもちゃんみよtvに関わって行きたいと思います。
牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

放送はこちらから!

エスカードプラザからお届け!

■ゲスト
株式会社サンヨーホーム
専務取締役 大澤健司さん(けんちゃんにーちゃん)

■火曜日レギュラー
ゆーごん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
第40回記念牛久シティマラ ソン参加者募集:広報
あなたのコンサート企画を応援します!:広報
9月28日(月)~10月6日(火)まで全館休館:牛久市
台湾大丈夫か!コンビニのレジ袋を身につける謎ファッションが流行中:秒刊

②知って得する!牛久市観光協会情報
秋のいばらきよいとこプラン2015
平成27年前期分ハートフ ルクーポン券発売!!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
牛久市に新しいキャラクターが誕生しました!
ハートフルクーポン券好評発売中
中村紘子ピアノ・リサイタル~CDでは聴けないとっておきのお話と共に~公演中止のお知らせ

④ゆーごんの数学・ダンススキスキ
今回を踊った曲はAKB48のハロウィン・ナイトです。ディスコ世代ではありませんがディスコを思い出すようなサウンドですね。1人で踊ったけど、みんなで踊ったら楽しいはずなので踊りましょ!数学についてもお話させていただきました。
今回お話ししたなんですけどネイピア数と呼ばれるもので歴史的にもとても凄い数ですちょっと調べただけでもたくさんの内容がヒットします。円周率のπが出てきたとき不思議に思った人もいるかと思いますがこれも同じようになかなか不思議な数です、またこれについてもご紹介したいです。

⑤ゲストコーナー
株式会社サンヨーホーム
専務取締役 大澤健司さん(けんちゃんにーちゃん)
本日もけんちゃん兄ちゃんに来ました。今回ご紹介した物件はペットとじゃなくちゃすることができません。しかししたらたまらない物件でした。猫ちゃんが壁を使って遊べるような仕組みがあったり、おしゃれな和室があったりしたとリフォームしたばかりいうことだけはあります。という上から目線…でも本当にとても綺麗で人気ということです。

今回の質問は家賃についてと火事についてです。

Q.家賃滞納ってどれくらいしたらダメなの?
家賃については最初の契約の何回でどれくらい滞納したら家を出なくちゃいけないのかっていうのは決まってるそうなので最初にちゃんと確認しておきたいところです。でもやっぱりサンヨーホームさんは出てけって怒鳴ったりしないとは優しいですね。さすがけんちゃん兄ちゃん…まぁとにかく滞納をしないことに越したことはありませんからちゃんと引き落とせるようにお金を入れておきましょうか。

Q.もし火事にあったら…
火事についてなんですけど保険に入ってなかったらでも貰い火でも出火元の方から保険がおりないなんて驚きでした。自分が将来一人暮らしをしたり、家を持つ機会があったらちゃんと保険については何度も何度も見直しておきたいと思います。今回も気になることがたくさんありましたが時間の関係でできませんでした。また来月たくさんの質問をけんちゃん兄ちゃんにぶつけていきたいと思います。

けんちゃん兄ちゃん!今月もありがとうございました!来月もたくさん教えてください!

こーんな初歩の質問からすごい解決に困る質問まで募集していますのでお気軽にどうぞ。
来週の第1火曜日をお楽しみに。

エイブルネットワーク牛久店(株)サンヨーホーム
029-874-7717

20150901782%e7%81%ab