[ 2015/5/8 ]♡ちゃんみよTV #703♡ゲスト 上村遥さん

♡本日のちゃんみよTV #703♡
2015年5月8日(金)

放送はこちらから!

本日もエスカードプラザからお届けしました

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
スペクロの公演情報が満載の新HP☆

【ゲスト】
菊作り65年
上村遥さん

①うしにゅー
すしとパン万引き容疑で71歳逮捕:常陽
きれいな道路を守っていきます:牛久市
10周年記念大会牛久健康ウオーク2015:かっぱ
小中学校からのおたより

②牛久市情報
第26回うしく・鯉まつり開催
10周年記念大会「牛久健康ウオーク2015」参加者大募集!
由紀さおり・安田祥子ファミリーコンサート~うたがさいています~開催決定!

③牛久市観光協会情報
DIPIKA インド・ネパール料理に関するおしらせ
牛久市観光大使任命式(5/3)
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

④牛久市CH】
牛久小の自校炊飯

⑤ゲストコーナー
今日のかっぱつタイムは、菊を育てて65年の上村遥さんでした☆
今回は菊の種類について写真を交えて沢山教えていただきました!!
皆さん、こんなに菊に種類があるって知ってましたか??
⚪︎大 菊⚪︎
・厚物
・厚走り
・太管
・間管
・細管  
・針管
・一文字
・大掴み(奥州菊)
・美野菊
⚪︎古典菊⚪︎
・奥州菊  
・美野菊
・嵯峨菊
・肥後菊
・伊勢菊
・江戸菊
⚪︎小 菊⚪︎
・懸崖菊
・盆栽菊
・食用菊   
⚪︎洋菊類⚪︎
・スプレー菊
・ポットマム
・クッションマム

こんなに沢山、凄いですよねー!
それも菊は交配を重ねて本当に様々な形になるんですね!
びっくりしました!!
皆さんもそれぞれの違いを是非動画で確認してみてください♪

>はるかさん
菊について沢山優しく分かりやすく教えていただきありがとうございました!
次回の誰にでも育てられる菊の作り方を教わるのも、楽しみです♪

20150508%e9%87%91703