[ 2015/2/27 ]♡ちゃんみよTV #657♡ゲスト 森のスマイリーシジュウカラ蓮尾さん

♡本日のちゃんみよTV #657♡
2015年2月27日(金)

放送はこちらから!

本日もエスカードプラザからお届けしました

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
スペクロの公演情報が満載の新HP☆

【ゲスト】
牛久自然観察の森インタープリター
森のスマイリーシジュウカラ蓮尾(ハッチ)さん

【ちゃんみよまとめニュース】
「ゴホッ!ゲホッ!」新食感のスイーツ「鯛焼きパフェ」の破壊力が凄いとネットで話題に

【うしにゅー】
長期収容のストレス課題 入国管理センター:産経
休日納税相談・夜間納税相談:牛久市
うしく安全・安心ワールド2015:牛久市
小中学校からのおたより

【牛久市観光協会ch】
天満屋酒店

【牛久市観光協会情報】
いばキラTVテーマソング配信まであと少し
手裏剣戦隊ニンニンジャーは必見です
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

【ゲストトーク】
今日のかっぱつタイムは、牛久自然観察の森から森のスマイリーシジュウカラ蓮尾さん!通称ハッチが登場してくださいましたー!

今回はこの時期にも自然観察の森で見つけることのできる昆虫について色々教えていただきました!
もう、小学生大喜びの話でしたね!!

毛虫には毒を持った種類は少なくて、殆どが無毒だとか、蛍で光る子達は異端児だとか、全然知らない情報が盛りだくさん!!
更に、口がない蛾さん(衝撃のあまり名前を忘れたwww)は飛ぶ事と交尾をするだけで、何も食べずに一生を終えるんですってー!!!
これに関しては、小・中学生大興奮ですね!!www
本当に毎回新発見がたくさん!
動画を見ると詳しい内容がわかるので、是非是非みなさんチェックしてくださーい!!!

>はっちさん
本日はありがとうございました!
生物は生きるために生きている!!!
そんなことをいつも学ばせていただけます♡

20150227%e9%87%91657