[ 2015/1/9 ]♡ちゃんみよTV #624♡ゲスト 池辺勝幸牛久市長

♡本日のちゃんみよTV #624♡
2015年1月9日(金)

本日もエスカードプラザからお届けしました

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
スペクロの公演情報が満載の新HP☆

【ゲスト】
池辺勝幸牛久市長

【ちゃんみよまとめニュース】
覚えておきたい!おみくじの吉凶の順序「大吉>吉>小吉>凶」

【うしにゅー】
牛久産ブドウでワイン生産:産経
犬・ねこの幸せさがし(譲渡会):牛久市
かっぱメール
小中学校からのおたより

【ゲストコーナー】
新年一発目のかっぱつタイムのゲストはなんと
牛久市長です!!!
池辺市長に、スローシティのまちづくりについてを
お伺いしました。

みなさんは、牛久の一番の魅力はなんだと思いますか?
それは、ずばり里山だそうです。里山とは、
ひと言で言えば、「里にある森林(=緑)」という意味なんだそうです!

わかりやすい解説をみつけました!

つまり、牛久には、都市と自然の間にあって、
人が利用してきた(いる)森林があり、
これが一番の魅力なんだと。

そんなすばらしい牛久のまちづくりを行う上で
スローシティというのは重要な要素なんですね。

最後に、市長の学生の夢や市長が市長になったきっかけも
お伺いしました!
莫大発言もあったのでぜひチェックしてくださいね!

>市長
ご出演、ありがとうございました!!!

20150109624%e9%87%91960