【牛久】平沢牧場堆肥センター【牛久三十六景】

牛久の四季折々の魅力をその土地の人と景色を切り取ってお届けする牛久三十六景。

NPO法人牛久駅前かっぱつ化実行委員会さんとNPO法人ちゃんみよTVが共同で制作する番組です。

今回は、奥野地区ならではの牧場風景をご紹介します。

みなさん、牛久市内に牧場があるのをご存知でしょうか?

牛久市奥原町には広大な田園風景と牧場風景が広がっています。

また、工業団地もあるなど、牛久市街とはちょっとイメージがちがいますよね。

いくつか牧場があるのですが、お邪魔させていただいたのは、平沢牧場さん。

牧場だけではなく、牛糞を堆肥にするというお仕事もしています。

平沢さんの作る牛糞完熟堆肥「カウべル」は茨城県から表彰されるほどなんですよ^^

では、平沢牧場をちゃんみよと一緒に散策しましょう!

 

平沢さん、この度はありがとうございました!!

 

<取材協力>

平沢牧場堆肥センター

代表 平沢 克人 さん

住所:〒300-1283 茨城県牛久市奥原町3709

電話:029-875-0734

<ドローン撮影>

アリス牧園ドローン空撮サービス

<企画>

NPO法人牛久駅前かっぱつ化実行委員会