ゆるポタ第0回×ちゃんみよTV!

観光マイスターのわかちゃん

茨城サイクリングサポートライダーのよしっち

4月から月一程度(第2水曜日予定)でお送りするゆるポタのプレイベントが実施されました。

ちゃんみよTVからはかんかんゆーごんが参加しました。

 

ゆるポタのテーマとしては”車では行かない気が付かない”所に行ってみようなのですが

第0回はお試しということで牛久の観光名所である牛久大仏に行ってきました。

道中ではよしっちによるサイクリング講習で自転車の知識を学び、

観光スポットではわかちゃんによる観光案内+αの雑学を学び、

改めて牛久や自転車の魅力を感じました。

 

そして昼食は岡田小近くの”ニューたから”で食べました。

こちらは今回のシークレットスポットになってまして

毎回秘密の場所に連れて行ってくれるそうなのでこちらも楽しみですね。

今回の走行距離は約20kmでしたが、あっという間に走り終えてしまいました。

自信のない方はEバイク(電動自転車)のレンタルもあるので、ご利用ください。

 

 

 

今回のゆるポタnの様子を動画でまとめてみました。

https://youtu.be/Gejhmjmj058

 

 

—–

毎月開催! うしくでゆるポタ!

ゆるポタの最新情報、参加お申し込みは「牛久沼かっぱコンシェルジュ」のWebサイトよりどうぞ。

https://ushikulake-k-c.com/