[ 2016/3/2 ]♡ちゃんみよTV #900♡ゲスト 佐藤兵馬さん

♡本日のちゃんみよTV #900♡
2016年3月2日(水)

本日のちゃんみよTV!放送後記♪

ちゃんみよTV~祝900回記念!!
放送が始まる前にお祝いでいただいた綺麗なお花をバシバシ写メってました!!
記念すべき日に、相方のなっぴーがお休みです…なぴちゃんがいないと心細い~(T^T) そんな姉のあやです(>_<) 1000回記念の放送は何曜日なのかなぁ~! 今からワクワク~♪ 放送はこちらから! https://youtu.be/KQiXmED3Zbs ■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久のひなまつり3:CTV(2/27)

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券発売終了!
ゴッ多市開催!(4/10)
キャンティ・クラシコを飲もう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
うしくのひなまつり
牛久市職員募集!
平成28年秋巡業大相撲土浦・牛久場所観戦チケットのご案内

④曜日別MCコーナー
今日の気まぐれコーナー♪

明日はひな祭り~ということで、食べたことのない「菱餅」を食べてみようと思ったのですが、菱餅は善財にしたり焼いたりしたり…結果そのままでは味気なくて食べられないのか??っと思ったので、牛久のお団子やさんの老舗「かっぱ本舗」さんの「桜餅」を食してみましたぁ!

くるんである葉っぱは桜の葉だったのですね!!
でもって、葉っぱごと食べるのですね!!!
桜餅も食べた記憶がないので…笑

程よい甘さのこし餡で、お餅もとっても柔らかくて、すんごく美味でした~(๑❛ڡ❛๑)♪

⑤ゲストコーナー
佐藤新聞舗
佐藤兵馬さん

今日のゲストは佐藤新聞舗のひょーまにーやん♪
ちゃんみよTVに出演するときはいつも散髪してくるそうですが、今月は散髪が間に合わなかったようです… (¯∇¯)笑

さてさて、本日は新聞の記事から認知症の人が安心して暮らせる社会について。 難しい問題ですね…。

「認知症サポーター」という資格があることを初めて知りました。

調べてみたところ…
認知症サポーターは地域において認知症の方が穏やかに生活するための見守りや環境整備に努めているそうです。認知症サポーターになったからといって、何かをしなければならないということではなく、各自が出来る範囲での活動を行うそうです。
認知症で困っている人や家族を目にしたときに「何かお困りですか?」と声を掛けるだけでも家族は救われた思いがするそうです!

どんな人でも住みやすい世の中になればいいな~と思います!

20160302900%e6%b0%b4