♡本日のちゃんみよTV #880♡
2016年2月2日(火)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

最近あった衝撃的な出来事は初めて静電気で光が見えました。それもなんだか指先を火傷したみたいです。これを嘘だと思う人もいるかもですがネットで調べたら僕いがいにも…

火傷もそうですけど漢字でも常識的な言葉は覚えなくては…

牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

■火曜日レギュラー
ゆーごん

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
ブリアントヴィルうしくもうすぐ終了:CTV(2/2)

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ブリアントヴィルうしく開催中!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
転入届、転居届、氏の変わる戸籍届出には、マイナンバーの通知カードや個人番号カードが必要です。
いばキラTVで放送!「未然に防げニセ電話詐欺!」
休日の戸籍証明書等の発行休止のお知らせ

④曜日別MCコーナー
ゆーごんの算数スキスキ

やったりやしたよ!やったりましたよ!いつも難しくてつまらんなどという発言を繰り返すちゃんみよに、小学生の問題でかましたりましたよ!今日は小学生も嫌いな割合の問題。所詮小学生だからといって挑むと痛い目に…

割合は足したり引いたりできないんですよね、分数なので。

割合は身の回りに多くある身近な数です。捉え方を間違えないように注意しましょう。

⑤ゲストコーナー
株式会社サンヨーホーム
助川学さん

今日は月1ゲスト、サンヨーホームさんからけんちゃんにーやんに変わりまして助さんこと助川学さんが出演して頂きました。これでサンヨーホームさんからの出演が3人目に!層が厚いです。

助さんはB型みたいなのですが僕の第1印象はなんだかアーティスティック!なんかバンドとかでベースかドラムやってそうな感じやってん。

こうやってサンヨーホームさんからでも1人だけでなくたくさんの方に出演して頂くのはとても楽しいです。

本日のオススメ物件は逆張りですよ。セレブの逆張り。夢の逆張り。助さんが逆張りだけで1時間語れるっておっしゃっていましたが、たしかににわかの僕が聞いてもとっても興味深く、一度は住んでみたいと思いましたね。こんなおうちに1人で住めたら快適だろうなー

他にも契約する手順なんかも教えてもらっちゃったりでたくさん勉強になりました!

また来月、まだまだ聞きたいことがあるのでたくさん聞いちゃいましょ。みなさんもコメントでもメールでもドシドシ質問して下さい!

助さん!本日はご出演ありがとうございました。今度はお料理教室と逆張りみっちり1時間講習の方をよろしくお願いします。また来て下さ~い。

20160202880%e7%81%ab