[ 2016/3/11 ]♡ちゃんみよTV #907♡ゲスト 渡部司さん&大田さん

♡本日のちゃんみよTV #907♡
2016年3月11日(金)

はーるよ、来い!!なのじ子がお送りする本日のちゃんみよTV放送後記♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
劇団情報盛り沢山♪

【ゲスト】
ひたち野東区 渡部司区長&ひたち野行政区 大田区長

①誰もが気になる?!
かりんとうで茨城の味発信 科技相会合開催記念し発売 産経(3/11)

②知って得する!牛久市観光協会情報
ゴッ多市開催!(4/10)
キャンティ・クラシコを飲もう!
牛久市内の桜の名所

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
パパママのための子育て情報サイト「うしくらしく」を開設しました
日本語講師ボランティア募集(有資格者)
かっぱメール地域安全情報4

④レギュラーコーナー『スペクロ10.5周年の道!』
今日は何故か女子力の高い桜餅の食べ方にw

⑤ゲストコーナー
金曜日といえば【牛久かっぱつタイム】!!!
今日はひたち野東区の渡部司区長とひたち野行政区の大田区長にご出演いただきました!

ひたち野東区の渡部区長がひたち野うしくに移り住んだのが13年前とのことで、当時の写真と共にいろいろなことを教えていただきました!!
やはり、新しい街!
老若男女問わずに新しい行政区、街を作っていけるというのが、ひたち野うしくの魅力なのだということがよくわかりました♡

ジョギングしながら、交わす挨拶。自然とcity部分が融合した新しい力溢れる街。ひたち野うしくの今後を市民民で作っていきたいと思います!!

>なべさん&じろうちゃん
ひたち野うしくの歴史をみんなで作る!
これこそまさに、「地域は大きな一つの家族」ですね♪

20160311907%e9%87%91