[ 2015/2/10 ]♡ちゃんみよTV #645♡ゲスト 久保田時治さん


♡本日のちゃんみよTV #645♡
2015年2月10日(火)

本日は、、、みかちゅーずでい、、、ではなく。。。ちゃんみよTV初の試み!「とみーちゅーずでい」。果たして、、、果たして。。

放送はこちらから!

エスカードプラザからお届けしました!

【ピンチ火曜日レギュラー】
トミー(つくばFC

【うしくの旨いもの配達人】 くまさん
インフィニティウェイブ の美味しいパスタ情報!!!
ちゃんみよTVみたで。素敵な特典サービスが!!!!!!!!!!!!!!

【ゲスト】
いばらき観光庁長官 久保田 時治さん 

【ちゃんみよまとめニュース】
ハリモグラの赤ちゃんがあまりに可愛い

【うしにゅー】
農業委員会総会情報:牛久市
牛久市の梅の開花状況:観光協会
かっぱ本舗冬の陣:かっぱ天国
小中学校のおたより

【ゲストトーク】
いばらき観光庁長官 久保田 時治さん
いばらき観光庁という、インタンーネット上に設立された、バーチャル庁の初代庁長官。運営予算費はゼロ円!!設立のきっかけは、実際に県内で観光についてお仕事をされていた中、2011年3月11日に発生した東日本大震災。茨城県の観光客が激減する中、facebookを活用することで、情報発信ができることに気づいたことでした。現在は、実際のお仕事とリンクしながら、いばらき観光庁長の活動も並行して行われています。都内から観光客を誘致するだけでなく、茨城県民300万人が、県内を観光に訪れるきっかけづくりをされているとお聞きし、大変勉強になりました!!!いばらきひな街道Mapも、その取り組みのひとつということで、今後の活動も大変気になります!来年は、ぜひ、牛久、龍ヶ崎、そしてつくばも、ひな街道Mapに登場できると良いですね♪

>いばらき観光庁長官 久保田 時治さん
本日は、貴重なお話ありがとうございました!!久保田長官の分かりやすくて、熱意あるお話しに、聞き入ってしまいました。自分も久保田さんと同じ“よそもの”ではありますが、つくば暮らしをとても楽しめています。それは、やはりその地域に住む者として、住む街の魅力を知ることができたからだと感じました。まだまだ、勉強不足なコトがたくさんありますが、今後もちゃんみよTVを通じて、学びながら牛久、つくば、そして茨城の魅力を見つけて、発信していければと思います!

20150210645%e7%81%ab

タグ: