サンタが街にやってくるという、

クリスマスソング

そのまんまの出来事が起こるかも?

 

ミュージカルクリスマスキャロルを主催して、サンタの格好をしていたホリエモンが、


6/14
(日)18:00に牛久の街にやってきます。

 

 

なんて・・・・気持ちが先走っていてあんまり意味がわかりませんよね。

 

ホリエモンこと堀江貴文さんは、講演会が嫌いなんだそうです。

今は、ほとんどの講演会を断っているホリエモンに講演をやってもらう方法が私がやった依頼方法です。

 

ホリエモンのミュージカル『クリスマスキャロル』のお食事付きチケット(40,000円)を60枚買うこと。

そうすると、特典でホリエモンの講演会がついてきます。

講演料・交通費込で240,000です。

 

つまり2,640,000円で交通費込でホリエモンが講演会を行ってくれる権利を購入できるんです。

2,640,000円というと、みんなびっくりします。

でも、私は、ものすごいお得な講演会の特典がついたと思っています。

 

実は、私はホリエモンが嫌いでした。

テレビで報道されているホリエモン像をそのまま受け入れていたから。

ちゃんとみていなかったんですよね。

ホリエモンのこと。

 

この感覚、私が牛久が嫌いだったっていうのと同じなんです。

 

でもなんだか気になってホリエモンの本を、読むようになりました。

何冊目かで出会った、ホリエモンの著書『捨て本』の中で

”一度の経験で、改めて強く思う。結婚なんてしなくていい。家族は「捨てるフォルダ」に入れて、問題ない存在だ。”

という、表現があって。

私のモットーである「地域は一つの大きな家族」とは、

真反対だと、思って、やっぱりホリエモンは残酷だ。。。思っていました。

 

けど、家族感以外のことには共感することばかりで、

ホリエモンの本だけでなく

YouTubeもほぼ毎日チェックするようになりました。

 

そんなときに、ホリエモンのミュージカル『クリスマスキャロル』を知りました。

なんで?ミュージカルなんだろう?

そういえば、M-1とかも出てたしな。

けど、なんか、気になるなぁ。って。

 

実は、『クリスマスキャロル』は私が好きな映画なんですよね。

しかし・・・・

チケットを買おうと思ったときには

7,000円のチケットは完売。

40,000円のチケットしかったんです。ガビーン

 

 

 

わたしは、40,000円は出せない。。

と、一度は、諦めました。

 

後日、なんだか気になってホームページをみたときに

ホリエモン講演会特典付チケット 2,640,000円(税込)

という、チケットがあったことに気がつきました。

ミュージカルみて、高級ディナーがついてしかもアルコール飲み放題で

それだけで、みんな楽しめるのに、ホリエモンが240,000円でくるの??講演料、交通費もなんだったら宿泊費もつくの??

ホリエモン、なんでーーーー?!

って、すぐに問い合わせフォームから問い合わせをしました。

 

恥ずかしいんですけど、

私、貯金0。収入ほぼ0。

と、いう人間です。

 

 

恥を覚悟で、いつまでに、支払をしたらいいですか?と質問したんです。

結果は・・・講演後なわけありません。チーン

 

2,640,000円は、親に借金をして支払いました。

いつも応援してくれる母が今回の件は、猛反対したんですけどね・・・。

 

ホリエモンは、お金もうけのためでしょ?って。

最初は、お母さんは、絶対に貸したくない!と言われたのですが、

銀行にちゃんとかりて返すから、と、、、、

強引にお金をかりました。(これには、後日談あり)

 

人生で初めての金額の振り込みでしたので、振り込んだ後は、興奮しました。

 

その日、ホリエモン好きな友人にホリエモンの代表作「ゼロ」を勧められ

読んでみたら・・・号泣。

 

家族は「捨てるフォルダ」に入れて、問題ない存在だといっていたホリエモン。

めちゃめちゃ愛がある人じゃん!!!って。

わたし、ホリエモンなにをみていたんだろうって。思ったんです。

 

迎えた、ホリエモンのミュージカル当日。

期待でウキウキでした。

 

結果、超感動。

 

クリスマスを家族と過ごすものだ!という、ホリエモンが演じたスクルージも

キャストのみなさんも、スタッフのみなさんも、お料理も空気感もすべてが最高でした。

 

そして何より、私が大切な家族、いつも振り回してばかりの仲間たち、常日頃お世話になっている地域のみなさんへの

日頃の感謝を、クリスマスプレゼントです!って、お伝えしてお渡しすることができました。

(忘年会シーズンで、本当にお世話になっていてもお渡しできない方もたくさんいたのも事実ですが…泣)

 

大切なみんなと一緒に、『クリスマスキャロル』 を見ることができて

本当に胸がいっぱいでハッピーな時間でした。

 

そして、さらに、ホリエモンが私が大好きな茨城県牛久市にやってくる!

この度、日にちと場所が確定したのですーーーーーー!!!!!!

 

1000人はいるホールでホリエモンをお迎えします。

 

34日(水)から一般販売をスタートします。

サイトは、現在公開前なのでみれませんが3月1日からオープンします!!

https://eplus.jp/sf/detail/3232130001-P0030001

 

私は小さな小さなインターネットテレビ「ちゃんみよTV」の中で

「おかえりなさい」と言い続けてもうすぐ8年になります。

ホリエモンは、YouTubeでいつも「いってらっしゃい」といっています。

 

なんか、不思議なご縁を感じている私。

たくさんの方に、足をお運びいただきたいです。

なにとぞ、よろうしくお願いいたします。