USHINEWS:牛久一中混声合唱団 3月にコンサート (茨城新聞1/28)


2020年1月28日(火)の茨城新聞のニュースからのご紹介です。

牛久一中混声合唱団 3月にコンサート

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15801239685646

昨年10月に開かれた全日本合唱コンクール全国大会で銀賞を受賞した

牛久市立牛久第一中の混声合唱団が3月22日、牛久市中央生涯学習センター

文化ホールでコンサートを開きます!

 

牛久一中の混声合唱団は、2年連続で全国大会に出場し、金賞の受賞経験もある強豪。

コンサートでは、全国大会出場メンバーや合唱団OBが、J-POPや日本叙情歌曲など

多彩なジャンルの約20曲を披露するそうです。

牛久一中合唱団顧問の皆川久美子教諭が指揮を務め、演奏にはプロのピアニストを招くといいます。

 

開場は午後1時半。チケットは来月から同センターなどで販売。

S席千円、一般500円、高校生以下100円。

収益金は合唱団の支援金として、牛久一中に寄付される。

問い合わせは実行委(電)029(873)2111。

 

一中さんの合唱は、とってもとっても素晴らしいのです!

涙でますよ、本当に!

 

そんな一中合唱部を指導しているのが、皆川久美子先生。

実は、ちゃんみよTVにもご出演いただきました。

先生の、合唱部のみんなへの愛がほんとにすごくて感動しました。

 

放送は、こちらから!

 

 

私も、素敵な中学校の先生に教えていただき、今の私(ちゃんみよ)になっています。

先生って、すごいお仕事ですよね。

 

番組の中で、制作したDVDを流した後に、皆川先生が涙を浮かべながら

 

子供たちが目の前にいる限りは、私はがんばりぬく、やり続ける

そして子供達とともにステージで演奏し続ける

それは、なんで?

子供たちがいつも私を見つめてくれるから

 

皆川先生、超かっこいいーーーーーーーーーーー!!!!

 

まだ、生で聞いたことがない!なんて方がいるかもしれませんが

絶対に、生でみてほしい。

 

学生に戻りたくなりました。w

 

以前に取材していたけど、また、インタビューしたいなぁ〜