ラーメンマン 茨城タンメン

皆さんこんばんは!今週,健康診断があるのにラーメンを食べまくっているラーメンマンです。ドクターストップがかかったら,来週から急にラーメンレポートがなくなるかもしれません・・・。

ということで,今回は「カミナリ」です!大きな看板にも書いてありますが,『タンメン専門』というのは今までに無い切り口ではないでしょうか?

場所はコチラ。
〒300-1206 茨城県牛久市ひたち野西2-16-2
TEL:029-830-7070
ひたち野うしく小学校のすぐ近く,国道6号沿いに立地しております。以前から「やまとや」「たちばな」といったラーメン店が入れ変わっている店舗ですね。

今回の注文は,看板メニューの「茨城タンメン」です。はい早速ご対麺。
ほのかにニンニクの香りが漂って食欲をそそります。中央に赤い辛味が乗っているのが特徴的。

麺はコチラ。
中細で軽くウェーブのかかった麺で,スープとの絡みも程よい感じです。
具材は,野菜が『キャベツ』『白菜』『ネギ』。チャーシューはありませんが,豚バラ肉が思ったよりたくさん入っておりました。
野菜は炒められているため,適度な焦げ目が入って香ばしく,歯ごたえもシャキシャキで美味しいです。
食べ進める途中で「辛味」をスープに溶かせば味変が楽しめます。


他にも卓上には『塩ダレ』や『刻みショウガ』など味変アイテムが用意されているので,自分のお気に入りの食べ方を見つるのも楽しみの一つです。
お値段も630円と中々のコスパではないでしょうか。但し,どこが『茨城タンメン』の『茨城』なのかは最後まで分かりませんでした。

メニューは「茨城タンメン」の他にも,豚骨系の「濃厚タンメン」,麻婆豆腐の乗った辛口「雷神タンメン」,夏限定の「冷やしつけタンメン」など,さすがはタンメン専門店といえる幅広いラインアップ。皆様の好みの一杯も見つかるのではないでしょうか。
と,ここで「お子様タンメン小学2年生まで無料」「ライスお替り無料」というサービスメニューを発見!
どこかで見たようなサービスだと思ったら,以前ご紹介した「たくみ家」とそっくりです。調べてみると,両方とも「株式会社プラーナ」の系列のようでした。

最後になりますが,カミナリでは何度でも使える「トッピングパスポート」がもらえます。
美味しいタンメンに豊富なサービスと,人気となるのも納得のお店です。皆さんもぜひ食べてみてくださいね。