ラーメンマン どらぁご

今回は『麺侍どらぁご』に行ってきました。
『どらぁご』は2015年11月にオープンした,濃厚な魚介鶏とんこつスープが特徴のラーメン店です。

場所はこちら。
茨城県牛久市下根町483-8
TEL:029-828-6886

牛久市下根町,ひたち野うしくエリアの牛久警察署のすぐ近くにあります。

『どらぁご』といえば定番メニューは魚介鶏とんこつスープの『侍ラーメン』ですが…

わたくしラーメンマンは,もちろんラーメン大好きですが,激辛も大好きなので,今回はちょっと変化球で「スリランカカレーラーメン」を注文しました。
その名の通りスパイシーな香りが広がり食欲を刺激されます。スープは鶏清湯(とりちんたん)がベースのようです。具材もチャーシューではなくタンドリーチキンのようなお肉がカレーにバッチリ合っていました。
麺はやや太めでなめらかなので,サラッとしたスープが絡みすぎないこともあり,辛さは程々ったところでした。

さて,『どらぁご』にはカレーラーメン以外にも「辛口メニュー」が充実しているので紹介していきたい思います。

まずは「台湾サラマンダー」。
先日食べてみました。名前がカッコイイですね!!
コチラは鶏白湯(とりぱいたん)がベースですが,真っ赤な見た目のとおり辛さもしっかりしております。さらに追加オーダーで「鬼辛」も選べますよ~!!

他にも,激辛は苦手という方には,
比較的マイルドな「辛味噌ラーメン」「真空担々麺」「トッピングの辛肉」といったメニューも用意されております。

というわけで「最近刺激が足りない!!」「寒さに負けずホットになりたい!!」という方は,『どらぁご』の辛旨(からうま)ラーメンにチャレンジしてみてくださいね。
もちろん定番の『侍ラーメン』もお勧めです。

https://twitter.com/samurai_drago