[2017/12/14]♡夕暮れモーモー #170♡ゲスト ハッチ

♡夕暮れモーモー #170♡
2017年12月14日(木)

今日は劇団スペースクロラから、あやっぺ、ちぃでお送りしました!
常に踊りっぱなしでてんやわんやな放送でしたね笑

放送はこちらから

①うしにゅー
牛久市観光協会チャンネルから、ブリアントヴィルうしくの様子をお届けしました。
イルミネーション綺麗でしたね!ちひろちゃんとちゃんちびからのプレゼントも素敵です!

②イベント情報
・歴史を語り合う会
 12月17日(日)午後2時〜5時  エスカード生涯学習センター第1・2講座室にて
・とくとく市
 12月17日(日)午前9時〜11時 牛久市営青果市場(田宮町624番地)
 メリークリスマス⭐︎ポイントカード大抽選会開催!
・「森林ボランティア」平地林の手入れ作業
 12月17日(日)午前8時半〜正午  牛久城址にて

③牛久市観光協会情報
かっぱのQちゃんのピンズ発売
ハートフルクーポン券冬季分を発売中です
ブリアントヴィルうしく2017

③ゲストコーナー
牛久自然観察の森から、ハッチことインタープリター蓮尾亮さんに登場いただき、冬の生き物や植物についてお話を伺いました。
私たちの知らない豆知識を含めて冬の昆虫や野鳥について教えていただきました!なんだか少し頭が良くなった気がする?笑 とても楽しくお話を聞けてよかったです!