[2017/7/21] ♡夕暮れモーモー #71♡ゲストもっくん

♡夕暮れモーモー #71♡
2017年7月21日(金)

夏バテはしてないけど、若干お疲れ気味のかねごんです〜

放送はコチラ

①うしにゅー
柔道キューバ代表 龍ケ崎市で東京五輪キャンプ決定

②耳寄り?くらし情報
交通情報
イベント情報
おとこのヨガ教室
バウンドテニス会員募集
稲敷エリア広域バス運行中

③牛久市観光協会情報
6月1日からハートフルクーポン発売 
かっぱのQちゃんのピンズ発売
うしくかっぱ祭り情報

④ゲストコーナー
つくば中央法律事務所
堀越智也さん

今日は選挙の法というテーマでお話しいただきました。
そういえば、なんで日本の選挙に関する報道って違和感を
感じてしまうのだろう・・・。そこに色々な法の規制の問題が
あるのですね。
「政治というと縁遠いけれど、『街づくり』といえばわかりやすい
ですよね」という堀越先生の言葉が印象的でした。
朝まで!やる必要はないけど、なにか語り合える・・・議論できる
番組ができたらいいですね。たくさんの示唆をいただけた放送でした。ありがとうございました。