[2017/04/21] ♡夕暮れモーモー #10♡

♡夕暮れモーモー #10♡
2017年4月21日(金)

牧師のかねごんです。金曜レギュラーになりました!

放送は、コチラです!

①うしにゅー
カードで振り込み、70歳以上は千円まで 茨城県信組(朝日:4/21)

〜感想〜
さてこのニュースですけど…さすがに1000円ってちょっと厳しいですよね。70歳だと仕事されてる人も多いわけですし…。
規制するにしても、もう少しやりようはないですかねえ。

あと、この背景にあるのは「暴力団のシノギの厳しさがここまで来たか」ということでしょうか。不況の波は暴力団にもきているようで、止むにやまれずこういうアコギな手法に出ているのでしょう。

ということは
「暴力団をやめさせるような働きかけ」をすることと
「そもそも暴力団の手先となるような若者を作り出さない社会にする」
ということの両面が必要な気がします。

②耳寄り?くらし情報
4月23日(日)、牛久市営青果市場で毎月恒例の「とくとく市」を開催します。
ひばりくんメール【痴漢検挙】
交通情報