[ 2016/12/2 ]♡ちゃんみよTV #1085♡ゲスト 藤田尚美さん

♡本日のちゃんみよTV #1085♡
2016年12月2日(金)

今日は婚活女子の4歩先を行く重要なお話?!スペクロ団長のじ子がお送りする本日のちゃんみよTV放送後記♪

放送はこちらから!

【金曜レギュラー】劇団スペースクロラ
団長♡のじ子
劇団情報盛り沢山HP♪

①誰もが気になる?!うしにゅ〜
あみアウトレット-成田空港、運行断念/茨城

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
かっぱメール地域安全情報
牛久藩主とその時代~歴代藩主が遺したもの~
第22回うしく現代美術展

③知って得する?牛久市観光協会情報
りんご狩りはじまりました!
第125回うしくゴッ多市
かっぱのキューちゃんピンパッヂ発売中

④曜日別MCコーナー
次回作は劇団スペースクロラ旗揚げ公演のオリジナル戦国御伽草子『霞ヶ淵』の予定!!
1月末には改訂版台本の締め切りがあるけど、その進捗状況は!?

⑤ゲストコーナー
毎週金曜日はかっぱつタイムということで、今回は子育てスペシャリストの藤田尚美さんにご出演頂きました!!

牛久市には約20の保育所と約10の幼稚園があるのですが、残念ながら十分なスペースがありながらも、保育士不足のため現在待機児童は0ではないとのことでした。。。
ずっと、待機児童0だと思い込んでいたから、だめですね!
気付けて本当に良かったです。
働く大人の気持ちになれば、どんなに子供達が可愛くとも、同年代の年収から見劣りする額のお給料と、体をも頭も時間も使うハードワークを考えたら、二の足を踏んでしまう気持ちもわかってしまう・・・。
でも、これから先の未来を担うのは子供達ですからね!
義務教育以前にも国全体で力を入れていかなければならない問題です!
みんなで真剣に考えていきたいですね!

婚活女子的には4歩程先を行くお話でしたが、本当にためになりました!!

>なおみちゃんへ
貴重なお話をたくさん、ありがとうございました♡
早く牛久市に貢献できるよう、婚活を頑張ります!!!!!
先輩!今後ともよろしくお願い致します!!!

201612021085%e9%87%91