[ 2016/11/4 ]♡ちゃんみよTV #1066♡ゲスト 上村遥先生

♡本日のちゃんみよTV #1066♡
2016年11月4日(金)

もう冬かな?!ハロウィンからクリスマスモードに切り替えられずに困惑中!劇団スペースクロラ団員あやっぺです!

放送はこちらから!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
「イズミヤ牛久店」撤退へ 駅前空洞化の懸念:茨城(11/2)

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
かっぱメール地域安全情報1
あなたのステージ企画を応援します!
生活困窮世帯支援のための食品提供のお願い

③知って得する?牛久市観光協会情報
りんご狩りはじまりました!
菊まつり開催
かっぱのキューちゃんピンパッヂ発売中

④牛久市チャンネル
第9回うしくみらいエコフェスタ

⑤ゲストコーナー 
菊まつりが開催されるそうで、菊作り66年の上村遥先生に、菊の歴史についてたくさん伺いました!江戸菊、奥州菊など。。特に奥州菊は3変化するそうで、菊を育てている方にしかわからない楽しみなんだそうです!興味深い・・♪
また、新種の菊も育てているそうで、1000本通り作られた菊から最終的に3本に厳選され、みなさんから新しい名前を募集するんだとか!なんだか素敵ですね^^
みなさん是非、菊まつりにいらしてください♪

201611041066%e9%87%91