[ 2016/10/27 ]♡ちゃんみよTV #1061♡ゲスト 茨城王さん

♡本日のちゃんみよTV #1061♡
2016年10月27日(木)

ハロウィンが待ち遠しい木曜レギュラーかずちゃんです!
みなさん、どんな仮装なのかな~
ウキウキハッピーハロウィンでありますように♪

放送は、こちらから!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
竹吉優輔さんが図書館名誉館長 /茨城

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
イタリア中部地震に対する義援金募集のお願い
うしく現代美術展 彫刻ワークショップ参加者募集
第40回牛久市民文化祭

③知って得する?牛久市観光協会情報
りんご狩りはじまりました!
今年も開催決定!シャトーカミヤ ワイン祭り2016
第26回うしくWaiワイまつり開催

④曜日別MCコーナー
放送後にVTR「とくとく市
かずちゃんの食レポあり!
焼き栗と伊勢屋さんの「おいなり」
VTRだから恒例の「ブッブー」ないよな?あるかな~?
お楽しみに!!

牛久市観光協会チャンネル
芋千
ピッピママのレポートです!
いつも美味しいスイーツを提供してくださる芋千さん
今日はどんなものが紹介されるのでしょうか?!?!

⑥ゲストコーナー
イバラキングに聞いてみよう!!
みなさん楽しみにしているこのコーナー!
今日は・・・
・秋から冬だったらどんな場所が茨城らしく喜んでもらえますか?
コキアや県北芸術祭など教えて頂きました!
オススメスポットみんなで行きませんか?笑

・どうして、茨城の県立高校は、一高とか二高とか三高とか、数字入りが多いのですか?
面白い質問が出てきました!
進学校の順?男子校と女子校?
みなさんどうしてだと思いますか?

・霞ヶ浦は、湖ではないのですか?川ですか?
湖なのに「浦」・・・
霞ヶ浦は元々・・・です!
さぁなんでしょう!
その事実が元になってるんですね!
楽しい事実!!

またまたいろんなこと教えてくださいね!!
また来月もお待ちしております!!!

201610271061%e6%9c%a8