[ 2016/7/26 ]♡ちゃんみよTV #998♡ゲスト 渡部昭八朗さん&入江唯晃さん 郡司哲也さん

♡本日のちゃんみよTV #998♡

2016年7月26日(火)

今日はスタジオに10分前くらいに入ったんですけどその向かっている途中にちゃんちよさんから着信が…メッセンジャーでチッって言ったこと気にしてるって言われました。どんだけ豆腐メンタルだと思われているの…
牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住のゆーごんこと中山優吾です。

放送は、こちらから!

エスカードプラザよりお届け!

ゆーごんTwitter
@uverste

①誰もが気になる?!うしにゅ~
第35回うしくかっぱ祭りWEEK:上町山車上町行政区 渡部昭八朗さん、入江唯晃さん

20160726998

VTR:20160723上町まつり

まず牛久市の山車の歴史の深さに驚きました。そんでもっえ山車が回るなんてメリーゴーランドみたい!日曜はかっぱ祭りに行けるからかっぱばやしのあとにチェックしてみます!

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
うしくかっぱ祭り
圏央道北東エリア高速バスの試験運行
敷地内外灯の消灯について

③ゆーごんの自由研究スキスキ
算数・数学の自由研究として定規とコンパスで何が書けるかを調べてみよう。コンパスは円を描くためだけでなく正三角形なんかもちゃいます。他にどんな図形が描けてどんな図形が描けないでしょうか。

④ゲストコーナー
ぐんたかことミュージシャン 郡司哲也(タカナリ)さんが遊びに来てくれました。

いやぁイケメンイケメン。そのイケメンエッセンスを盗もうとたくさん観察しましたけどやっぱ素材的な問題でした。

VTRで糸をきけて今度は生で聴きたいですのー!

20160726998-2%e7%81%ab