[ 2016/3/9 ]♡ちゃんみよTV #905♡ゲスト 山下忠邦さん

♡本日のちゃんみよTV #905♡
2016年3月9日(水)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

寒さのぶり返しに身体が付いていけない~っ(>_<) 激しい温度差によって生じるアレルギー「寒暖差アレルギー」というものがあることを初めて知りました! 自分は絶対花粉症じゃなくて寒暖差アレルギーだ!と思っている牛久市最強姉妹のあや&ななです(๑¯∇¯๑)笑 放送はこちらから! https://youtu.be/pj6eXOYewvs ■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
ポスターで活動成果:茨城(3/9)
栄町保育園で防災教室:CTV(3/9)
J-WAVEのラヂオ番組「Hello World」出演:CTV(3/9)

②知って得する!牛久市観光協会情報
ゴッ多市開催!(4/10)
キャンティ・クラシコを飲もう!
牛久市内の桜の名所

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
ノノキスコンサート
ご存じですか? 「相互貸借」
かっぱメール地域安全情報2

④曜日別MCコーナー
今日の気まぐれコーナー♪

今回は以前に行った第2弾~
姉妹のお絵描きコーナー!!
お題は「ラーシク」

特徴的なラーシクだけど、いざ描くとなると…笑
ちゃんみよさんは姉妹の絵をスマホでパシャリと撮ってどーやら儲ける気かな!!?笑

絵心がないあやだけど、それに負けず劣らずなっぴーも不思議なキャラが完成!!
姉妹揃って絵が苦手ってことです (¯∇¯٥)笑

⑤ゲストコーナー
高萩カントリークラブ
山下忠邦社長

今日のゲストは、高萩カントリークラブのクニちゃん!
お馴染みになったゴルフ用語のクイズコーナー♪

Q、他のグリーンよりも、その部分だけ打ちやすく芝が短く刈り込まれたところを何というか~???

Q、ゴルフ競技でパー(基準の打数)から数えて1・2打多くそのホールを終了することを何と言いますか~??

本日もなっぴーの珍回答が出ました↓↓
「やったね!ノーマイボール!」

…なんのこっちゃ (*¯∀¯)笑

次回は予習復習をして挑まなきゃですね。
うちら姉妹のことだからきっと覚えられずに( ºωº )チーン…ってなっちゃうんだろうな~笑

20160309905%e6%b0%b4