[ 2016/3/3 ]♡ちゃんみよTV #901♡ゲスト

♡本日のちゃんみよTV #901♡
2016年3月3日(木)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

花粉飛び始めてます!

お鼻ムズムズの木曜レギュラーかずちゃんです♪

髪型もちょこっと変えてみたら変になっちゃいましたw

来週はどんな髪型にしようかなぁ~

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
イズミヤ牛久店来年3月に閉店方針:東京(3/3)

ま・じ・で?
と、思ったけど本当のところはどうなんでしょう><???

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券発売終了!
ゴッ多市開催!(4/10)
キャンティ・クラシコを飲もう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
マイナンバーの通知カードはお手元に届きましたか?
3月16日(水)エスカード牛久内公共施設臨時休業
ホワイトホース市からの交換青少年団員のホストファミリー募集

④牛久市チャンネル
うしくのひなまつりオープニングセレモニー

⑤曜日別MCコーナー

かずちゃんの「うしくぅ」

今日は楽しいひな祭り~♪

ということで、「さくら餅」です!

昨日に引き続き登場の牛久市田宮町にあるかっぱ本舗さんの

さくら餅2種類です!

桜の葉に包まれたさくら餅と桜の葉に包まれていないさくらあん。各120円

どちらも茨城県産コシヒカリ100%!

とってもやわらかで伸びーるお餅でした!

とっても美味しかったです!

もうすぐ販売も終了しちゃうのでみなさん早めに行かないと無くなっちゃうぞ~

⑥ゲストコーナー
レガーメの会
会長 笹本隆三さん

牛久市産ぶどうを100%使用し常陸太田市で醸造された赤ワインLEGAME「レガーメ」

イタリア語で「絆」という意味だそうです。

なんと!試飲もさせていただきました!

運転が控えていたちゃんみよ残念!かずちゃんだけ♪

ぶどう本来の香りもしっかり残りつつライトボディの飲みやすいワインでした。

「富士の夢」というぶどうの品種を100%使用したワイン、

今回は1500本製造。もうすでに約1000本は売れているそうなので、

みなさんぜひお近くの取扱店にダッシュ!!

飲まないと損しちゃうぞ~♪

りゅうちゃん♪詳しいお話とレガーメに対する情熱ビシビシ伝わってきました!!

また遊びに来てくださいね~♪

20160303901%e6%9c%a8