[ 2016/1/26 ]♡ちゃんみよTV #875♡ゲスト 加藤 真有美さん


♡本日のちゃんみよTV #875♡
2016年1月26日(火)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

ハンパねぇ、寒波でぇ、体が凍えるぜぇ。猛烈寒波の中、僕のさらなる寒波ラップが襲う牛久駅。牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。寒波ならあえて寒波より寒いことを言って暖まろー

■火曜日レギュラー
ゆーごん

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久教会50周年記念式典:CTV(1/23)

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ブリアントヴィルうしく開催中!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
牛久市交通安全母の会創立50周年記念大会
牛久産ワイン「レガーメ」
子ども陶芸教室参加者募集

④曜日別MCコーナー
今日の算数スキスキでは先週ひろみ先生が教えてくださったMI診断の空間把握能力を診断きてみました。自分で言うのもなんですけど6/8だったんです。数学専攻としてすこしがっかりでしたが、落ち込む必要はないのです!僕は本来数学が得意というわけではないんです。ただただ好きなだけなんです。ただそれだけで数学を専門として扱えるようになったのです。やっぱ努力次第でなんとかなりますね。そう思ったMI診断でした。これからも挑戦を続けていきます!

⑤ゲストコーナー
ひなマルシェ(2/27-28)
加藤 真有美さん

本日はまゆみちゃんこと、加藤真由美ちゃんが遊びに来てくれました!
今回は2/27-28に、開催される
ひなマルシェ
についてご紹介して頂きました。
たくさんのワークショップがあるということで色々と紹介して頂きましたがその中でも僕がかなり興味深かったのは木工です。とっても物作りが好きなんです。ショボいものしか作らないですけどじいちゃんと一緒になにかを作ったりします。何を作ろうかなって考えるのが楽しいですよね!
グラマルさんはどんなワークショップをやってくれるのかなー楽しみです。

ワークショップは親子でも個人でも出来るそうです。ぜひこの機会に親子で何かに没頭するつというのもいいですね。

ひな祭りって一体なんなのか実のところ僕は知らないことでもありますのでひな祭りデビューしたいです!

まゆみちゃん、本日はご出演ありがとうございました。ぜひとも初めてのひな祭り、行きたいですし大盛り上がりすることを願っております。ちなみに僕はすでに来年も行われることを要望しております。

お寿司も美味しく食べさせて頂きました。ごちそうさまです。

グラスランツマルシェ,オーク

20160126875%e7%81%ab

タグ: