[ 2016/1/19 ]♡ちゃんみよTV #870♡ゲスト 永堀宏美さん


♡本日のちゃんみよTV #870♡
2016年1月19日(火)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

お○らフェチの牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

僕ってすっごいお○らが好きなんです。他にもたくさんの人も自分のお○らが好きだと思いますよ。皆さん、言うのを恐れてますよ。皆さんなんだかんだ自分のお○らが好きなはずです。

僕は何言っているのでしょう…笑

さぁ、放送後記、始めましょう!

■火曜日レギュラー
ゆーごん

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久茎崎ライオンズクラブ薬物乱用防止教室:CTV
ひばりくんからのおしらせ:牛久警察署

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ブリアントヴィルうしく開催中!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
転入届、転居届、氏の変わる戸籍届出には、マイナンバーの通知カードや個人番号カードが必要です。
牛久産ワイン「レガーメ」
牛久市地域福祉計画・地域福祉活動計画(素案)に対する意見募集(パブリックコメント)

④曜日別MCコーナー
ゆーごんの算数スキスキ
今回はケーキをどうにか二等分するという話でしたがなんとひろみ先生への布石になっていたとは僕も気づきませんでしたよ。
とゆーわけで

⑤ゲストコーナー
永堀宏美先生

今日のひろみ先生のお話にあったワーグナーのマルチ能力理論について家に帰ってやってみましたよ。そしたらなんと先生の仰ってた通り、空間能力はなかなかありました。また更に論理数学的にも高評価でしたので数学をやっているものとして喜ばしい限りです。
でもワーグナーって言葉はどっかで勉強したような…教職がすでに忘れていたみたいです、反省です。

(40代男性)
子供会の役員をやるお母さんが極端に少ない。
お父さんはもっと少ないです。
どうしたら、若い人が参加するようになるとおもいますか?

(10代女性)
わたしは、高校生です。
昔は、3人で仲が良かった私たち。
Aちゃん、Bちゃんとします。
けど、ちょっと前からAちゃんとBちゃんは絶好してしまいました。
私は、Bちゃんとも仲がいいのですが、
Aちゃんと朝一緒に登校しています。
今日、Aちゃんと昇降口に入るときにBちゃんとバッタリ一緒に。
さて、どうしようと思ったんですが、
挨拶もできませんでした。
今の状況はBちゃんにも悪い。けどAちゃんとも仲良くいたい。
どうしたらいいですか?

絶好というものを味わったことがないので想像するだけでツラそうです。ひろみ先生のアドバイスで少しでも良い関係になれたらいいですね。僕も目で挨拶。挨拶を大切にしていきます。

僕が大人になったらPTAに入りたいですな。僕がもし入ったらPTAに関する大変そうなイメージが無くなるように楽しみたいです。

ひろみ先生!本日もご出演ありがとうございました。本年もよろしくお願い致します!

ワーグナーのマルチ能力診断!とっても勉強になりました。次回も楽しみにしています!

20160119870%e7%81%ab

タグ: