[ 2016/1/8 ]♡ちゃんみよTV #864♡ゲスト 太田二郎さん

♡本日のちゃんみよTV #864♡
2016年1月8日(金)

いよいよ、公演1週間前!!テンパってるよ!なのじ子がお送りする、本日のちゃんみよTV放送後記♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
ちゃんみよさんも出演する10周年記念公演『Dear defect~雨降り橋のロボット~
チケット絶賛発売中♡

【ゲスト】
牛久駅前かっぱつ化実行委員会
太田二郎会長

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久警察署が110番の日PR:CTV
劇団スペースクロラチケット情報:茨城(1/8)
第40回牛久シティマラソン実行委員会からのお知らせ

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ブリアントヴィルうしく開催中!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
第40回牛久シティマラソン
FMうしくうれしく放送
牛久市消防出初式

④レギュラーコーナー『スペクロ10周年公演への道!』
動画で、あらすじをお届け♡
質問がありましたが、タイトルの『Dear defect』は【愛しい欠陥】という意味が込められています!
「普通は!」とか「当たり前なら!」とか、社会にあると思われているものさしで自分を測って、自分のどこかを欠陥している・劣っていると思ってしまうことはありませんか?
その、あなたが欠陥だと思っている部分も含めてあなたのパーツ全てが、あなたとして生きている証なのです。
そんなことに気づける、作品です!
ご予約お待ちしております♪

⑤ゲストコーナー
金曜日といえば【牛久かっぱつタイム】!!!
今年最初のかっぱつタイムには、いつもお世話になっております!牛久駅前かっぱつ化実行委員会より、太田二郎会長にご出演いただきました!

今回は牛久市の姉妹都市でもあります『常陸太田市』の“鯨が丘商店街”について、写真をたっぷり交えてその魅力を教えていただきました♡
初めて鯨が丘という地名を聞いたのですが、素敵な名前ですよねー!!
鯨の背中のような丘の上にあるので、その名がついたそうです♡
そんな名前にちなんだ《くじら焼き》なるスウィーツもあって、気になるー!!
そして、昔の情緒あふれる街並みはもう、タイムスリップでもしたような感覚になりますね♪
是非是非、HPも確認してみてください!
とーっても素敵ですよ♡

>じろぅちゃん
貴重な話をありがとうございました!!なかなか姉妹都市と行っても簡単に訪れられる距離にない常陸太田市の様子を知れる良い機会になって、本当に嬉しかったです!
素敵な文化が残っている素敵な町ですね♪
行ってくじら焼きを食べて、女将さんの名前を聞かなければ!!
そして、17日の公演もお待ちしています♡

20160108864%e9%87%91