[ 2015/12/8 ]♡ちゃんみよTV #846♡ゲスト 永堀宏美さん

♡本日のちゃんみよTV #846♡
2015年12月8日(火)

ブリアントヴィルを迎え、より一層牛久駅を彩るため本日クリスマスツリーのセーターでした。あと着れるのは何回なんでしょう。そこらへんで見かけたら声かけてね。あとパーマをかけました、牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

■火曜日レギュラー
ゆーごん

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
ブリアントヴィルうしく点灯式:CTV
【ニセ電話詐欺に注意!】

②知って得する!牛久市観光協会情報
第120回うしくゴッ多市
ハートフルクーポン券公表発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯中!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
牛久市コミュニティバスかっぱ号「バスロケシステム」を導入
牛久市公式ホームページリニューアル
競争入札参加資格審査申請の受付について

④曜日別MCコーナー
ゆーごんの数学スキスキ

今回は前回の白銀比につづき黄金比について紹介しました。今回はちゃんみよ、苦戦でした。なんていったって1:1+√5/2という奇妙な比ですから…でも自然界で重要とされるフィボナッチ数列とも関連があるので理解しがたい分だけ魅力もいっぱいです。もう少し分かりやすいものをご紹介しますね…笑
⑤ゲストコーナー
みんなの先生
永堀宏美先生(ひろみせんせい)

先月、このコーナーで相談された方が上手く解決できて本当によかったです。相談とともに良い結果が出ると僕は何もアドバイスをしていませんが喜ばしいですね。今回ひろみ先生の家の話をたくさん聞きましたが本当にいい家族だなーと思いました。一度永堀家の温かさを体験してみたいです。

今日の驚きニュースは牛久一中の混声合唱団です。ブリアントヴィル点灯式での歌声に本物ちたいだなーと驚いていたら本当にプロだったとは…中学生であんな声が出せるなんて信じられません。僕も合唱曲が大好きなんですけどやっぱり声変わりとかでみんな苦戦していたきがします。ぜひとも市民会館のホールとかで聞いてみたいです。

今日もまた牛久情報を知れて牛久人に近付いた気がします。来週もたくさん学ぶぞーーー

20151208846%e7%81%ab