[ 2015/12/4 ]♡ちゃんみよTV #844♡ゲスト 上村遥さん

♡本日のちゃんみよTV #844♡
2015年12月4日(金)

本日も【劇団スペースクロラの10周年を追え!】のコーナーをお届け!なのじ子がお送りする、本日のちゃんみよTV放送後記♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
スペクロの公演情報が満載の新HP☆

明日は!
月の第一土曜日は「劇団スペースクロラの緞帳は閉まらない!
20:00~生放送♪♪♪是非ご視聴ください♡

【ゲスト】
菊作り65年
上村遥先生

①誰もが気になる?!うしにゅ~
不審者の特徴について
【ニセ電話詐欺連続発生!】

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯式開催!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
マイナンバー制度に絡む詐欺に注意!
「第21回うしく現代美術展」―あーとのチカラ―開催
かっぱメール地域安全情報2

④ゲストコーナー
金曜日といえば【牛久かっぱつタイム】!!!
今回は菊作り65年の上村遥先生にご出演いただきました!

この時期も何かやらなきゃならないことはあるのかな??と疑問に持つ方もいらっしゃると思いますが、もちろんこの時期もやらなければならないことがあるのです!!

大輪を咲かせた菊から、冬至芽という子供達が出てくるのです!
それを大切に育てなければなりません!!
ポイントは、お礼肥をあげる!!
そして、水やりは10日に1回!たっぷりと!10時頃に!!
暖かい部屋に入れない!!
です!!

せっかく育てた大切な菊さんたちの子供達を残していけるよう、ちょっとした気配りが大切な時期ということですな♪

>はるかしゃん
本日はご出演ありがとうございました!
本当に、大切なことは菊も人も一緒ですね♪
子供達も冬至芽、大切にしながら、甘やかし過ぎず、育てていきたいです♡

20151204844%e9%87%91