[ 2015/11/20 ]♡ちゃんみよTV #835♡ゲスト 上村紀代子さん

♡本日のちゃんみよTV #835♡
2015年11月20日(金)

来週からはスペクロ10周年記念公演企画!!曜日MCコーナーにて、稽古場の様子をお届けします♪なのじ子がお届けする、本日のちゃんみよTV!放送後記♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
スペクロの公演情報が満載の新HP☆

月の第一土曜日は「劇団スペースクロラの緞帳は閉まらない!

【ゲスト】
花工房
上村紀代子さん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
【刃物様を持った男が逃走中】
【ニセ電話詐欺に注意!】
家族の日バスツアーVTR~牛久自然観察の森編~

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券公表発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯式開催!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
平成27年10月からマイナンバー(個人番号)が通知されます
第21回うしく現代美術展
ブロック、コンクリート片・レンガ類の回収実施のお知らせ

④ゲストコーナー
金曜日といえば【牛久かっぱつタイム】!!!
今回は花工房より上村紀代子さんにご出演いただきました!

紀代子さんは花工房にて、細工物の中でも伝統的な型紙を使った縮緬(ちりめん)細工を生徒さんに教えていらっしゃるのですが、その細工の細かさは圧巻!!
そして、紀代子さんの縮緬細工に対する熱意は、本当にすごい!!尊敬です!!
仕事も趣味も好きな物!というのが、紀代子さんのパワーの源なんですよね♪
そして、上村先生と聞いて、あれ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。そうです!なんと、紀代子さんは、いつもお馴染み菊作り65年の上村遥先生の奥様なのです!!
素敵な花や細工を作っていらっしゃる素敵なご夫婦♡憧れです♡

>きよちゃん
本日はご出演ありがとうございました!
私も時間を忘れてお細工物がしたくなりました!!
日本の素晴らしい文化を300年、400年、500年先にも残していきたいですね♡

20151120835%e9%87%91