[ 2015/11/18 ]♡ちゃんみよTV #833♡ゲスト 堀越智也さん

♡本日のちゃんみよTV #833♡
2015年11月18日(水)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

一昨日から2年以上使っているスマホの調子が悪くて、ご機嫌を伺いながら操作に勤しんでいるあやです(;^_^A
物を大切に使う方なんだけど、こりゃそろそろ買い替えなきゃダメなのかなぁ…泣

途中参加になってしまいましたが、間に合って良かったーっっ!とホッとしたななです(*^^*)
雨の中の運転には十分皆さんも気を付けてくださいね☆

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久大仏、偕楽園…「いばらき」には日本一たくさん:ニッカン
ひばりくんメール
ごきげんよう終了:秒刊サンデー

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券公表発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯式開催!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
平成27年10月からマイナンバー(個人番号)が通知されます
牛久駅東口一般車送迎レーンについて
犬・ねこの譲渡会を行います

④曜日別MCコーナー
今日の姉妹の◯◯やってみた!は、急遽食レポになりました(ノ´∀`*)
お土産で戴いた、かわぃぃかわぃぃちょーかわうぃ~富士山の形をしたクッキーをぱくっと♪

サクサクでホワイトチョコのストロベリー味!

なっぴーは食レポする前に全部食べちゃいました(´ー∀ー`)笑
静岡県に行った際には、ぜひ「赤富士倶楽部」をお土産にどうぞ~♪

⑤ゲストコーナー
今日はつくば中央法律事務所のもっくん!

ボジョレー・ヌーボーの解禁についてのお話と、ちょっと脱線して万博のお話w

1985年に11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーボー解禁日ってなったんですって!
19日の0時ぴったりに解禁になるので、その時間にワイン好きの方々は大人なムードたっぷりでボジョレー・ヌーボーを楽しむんだろうな~(ˊ˘ˋ*)♪

もっくん曰く、日本人は「解禁」という言葉に弱い…らしいです笑

20151118833%e6%b0%b4