[ 2015/10/2 ]♡ちゃんみよTV #802♡ゲスト 上村遥先生

♡本日のちゃんみよTV #802♡
2015年10月2日(金)

何故か悩み相談コーナーを始めてしまったのじ子がお届け!

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
スペクロの公演情報が満載の新HP☆
いよいよ明日は!

月の第1土曜日!待ちに待った月に1回の「劇団スペースクロラの緞帳は閉まらない!
20:00~生放送♪♪♪是非ご視聴ください♡

【ゲスト】
菊作り65年
上村遥先生

①誰もが気になる?!うしにゅ~
市長・副市長退任式の様子:VTR(ちゃんみよTV)

②知って得する!牛久市観光協会情報
りんご狩りはじまりました!
うしくゴッ多市開催
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
非常勤職員を募集します!(高齢福祉課)
地域での子育て支援にご協力ください!
屋外広告物の表示には許可が必要です!

④ゲストコーナー
金曜日といえば【牛久かっぱつタイム】!!!
今回は菊作り65年の上村遥さんにご出演頂きました!!

今日はそれそろ蕾が付き始める菊のために必要な情報が盛りだくさんでした!
種類によって適切な支柱や輪台をつけたり、アミノ酸液肥をあげたりすることでより素敵な菊になるんです!
個人的にはアミノ酸液肥をあげて元気がいいから!って「もっともっと」とあげすぎると、あっという間に枯れてしまうと言うのを初めて知りました!
危うくどんどんあげてしまうところでした。。。
皆さんも気をつけて、素敵な花を咲かせましょう♪

>はるかしゃん
本日もありがとうございました!
バタバタしてしまい、すみませんでした。
満開になった菊を見るのが楽しみです♪

20151002802%e9%87%91