[ 2015/9/29 ]♡ちゃんみよTV #799♡ゲスト 美磨女マルシェのみなさん

♡本日のちゃんみよTV #799♡

2015年9月29日(火)
約2週間ぶりのちゃんみよtvです。皆さんお久しぶりです。ゆーごんはとても健康的で元気です。そしてそして痩せるためにラジオ体操の方を始めました。牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
◇◆かっぱメール◆◇
学校検診費214万円請求放置 牛久市教委の職員減給:常陽(9/28)
芸人かよ!東スポの1面が「ぶれない」と大絶賛!秒サン(9/29)

②知って得する!牛久市観光協会情報
『えいごであそぼ』で牛久市内の親子が牛久大仏へ
平成27年前期分ハートフ ルクーポン券発売!!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
牛久市に新しいキャラクターが誕生しました!
素敵な出会い!「ふれあいバスツアー」
第8回うしくみらいエコフェスタ

④ゆーごんの数字スキスキ
数学スキスキでは0÷0は計算できないとゆーことをご紹介しました。0÷0を認めるとどんなことが起きるのかって言う事はいろいろなことがありますがその一例をご紹介しました。実際に0÷0が計算できることを認めると今生活している中ではありえないと思うようなことがたくさんいます。そのことも是非調べてみてください。たくさん勉強した後にはダンスかな、来週はダンスを披露したいと思います。

⑤ゲストコーナー
美磨女マルシェ

本日はうさぴょんに出演していただきました。美磨女マルシェ…女子力の塊のイベントですね。観光協会情報にも婚活的な内容がありましたし、ぜひとも女子力上げて彼氏をゲットしてゴールインしちゃってください。ちなみに僕は女子力がとても高いですよ。そこらの女子には負けません、てへへ
そして常総市について。
近隣の町の事なのに何も知らない自分がいました。なかなかどんなことがいま求められているのか、どんなことが今本当に必要なのか、まだよくわかっていませんでした。今回の出来事が風化しないように、そして皆さんが少しでも元の生活に戻れるよう僕にできる事をやりたいと思います。そして僕たち若い世代が尽力したいと思います。
僕にできることは募金。そしてこの出来事を忘れない事だと思いますので心に深く刻みたいと思います。
最近知り合った方の中でも少しでも協力したい、力になりたいという方はたくさんいました。しかし十分な情報がない僕からは何も協力することができませんでした。今回教えてもらったことをたくさんの人に伝えていきたいと思います。

20150929799%e7%81%ab