[ 2015/8/24 ]♡ちゃんみよTV #776♡ゲスト 竹吉優輔さん

♡本日のちゃんみよTV #776♡
2015年8月24日(月)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

月曜レギュラーのみわっちです♪
本日は、牛久のコミュニティFM『うしくうれしく放送』が開局!
MCのちゃんみよも放送に出演してウキウキハッピー!
みわっちも取材バッチリしてきました♪
9/3放送の牛久市チャンネルでオンエアしますよ(^O^)

そして!今日のデコ文字は『脱』!
放送前におでこに書いてもらった『脱』を見て
『脱北者』と言われ申した(๑≧౪≦)
あと『脱税』とか。
脱でええ単語ないかなぁ(笑)

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【ゲスト】
江戸川乱歩賞受賞作家
竹吉優輔さん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
ニセ電話詐欺を防止 女性局員らに感謝状 牛久署:常陽(8/24)
食やワクチンの影響講演 牛久で26日:常陽(8/24)
FMうしくうれしく放送開局しました!:CTV
きずなハガキが届いたよ♡:CTV

②知って得する!牛久市観光協会情報
秋のいばらきよいとこプラン2015
平成27年前期分ハートフ ルクーポン券発売!!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
第33回牛久市民号で行くバスツアー
FMうしくうれしく放送始まりました
牛久市木造住宅耐震診断士派遣事業受付

④ゲストコーナー
江戸川乱歩賞受賞作『襲名犯』が文庫本になったばかりの
牛久が誇る竹吉優輔さんです。

竹内さんことよっしーのおすすめの課題図書は、
アライバル
絵本なのだけど、言葉がなくて読み手が絵を見て感じたままがストーリーになる。
というようなおもしろい絵本でした♪

そして、先月リスナーさんに『これからいごこち屋さんに集合』と放送中に呼びかけをしましたが、本日もいごこち屋さんに反省会に向かわれました。
よっしーは、今日は何を反省するのであろうか(´∀`)

疲れを癒してまた来月来てね♪
よっしーご出演ありがとうしくでした(๑≧౪≦)

20150824776%e6%9c%88