[ 2015/7/28 ]♡ちゃんみよTV #759♡ゲスト 本多恭子さん


♡本日のちゃんみよTV #759♡
2015年7月28日(火)

かっぱ祭りを終え、一皮も二皮もむけた、牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。かっぱ祭りは数年ぶりに行きましたがやっぱりつながりを感じ素晴らしいと改めて牛久市民として参加できてよかったです。

放送はこちらから!

■エスカードプラザからお届け!

■火曜日レギュラー
ゆーごん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
茨城県警察ニセ電話詐欺対策室からのお知らせです。
週刊いばスタ:ちゃんみよ
つくばクラフトビアフェスト:ゆーごん

②知って得する!牛久市観光協会情報
第34回うしくかっぱ祭りうちわ情報
平成27年前期分ハートフ ルクーポン券発売
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
牛久市に新しいキャラクターが誕生しました!
ハートフルクーポン券好評発売中
9月16日(水)エスカード牛久内公共施設臨時休業について

④ハートのほっぺのうしくLOVE大作戦

⑤曜日別MCコーナー
ゆーごんのノノキス
今回はしずくちゃんのご紹介をさせていただきました。
やっぱりしずくちゃんはダンスのイメージが強いのですが、他の一面もこれからみつけることができたらなあと思います。

⑥ゲストコーナー
本日はベリーちゃんこと女化ブルーベリーの森の本多恭子さんに出演したらいただきました。

僕はあまりブルーベリーのことがよくわかりませんでしたが、少しはブルーベリーのことが分かりました。てっきりブルーベリーってベリーて名前が付くからストロベリーの仲間だと思ってました。そしたらなんとツツジ科ののフルーツなんですね。めっちゃ意外じゃないですか?
絶対に僕だけじゃないと思うんですけどぶどうの仲間と思いますよね。

色とか形とか似てるし…それもベリーちゃん、今回ブルーベリーを持ってきていただきました。ブルーベリージャムは食べたことがあるんだけど生で食べたの初めてでした。ベリーちゃんに伺ったところなんと14種類ものブルーベリーを栽培しているそうです。今の季節は4種類しかないけどいろんな季節にいろんなブルーベリーが楽しめますね。今回も新しく牛久市のお勧めスポットをことを知ることができました。

農園に来るお客さんは家族連れが多いそうです。休日に森の中でゆっくりとおしゃべりをしながら過ごすのもなかなか素敵ですよね。都会では味わえないような環境ってなかなか貴重ですからぜひとも都内の方にも良さを味わっていただきたいですね。

新たな提案なのですがブルーベリーデートって良くないですか?有名テーマパークだと歩き疲れて嫌になっちゃうじゃないですか。でも自然の中で1日を過ごせばラブラブ指数はドンドン上昇しちゃうに間違いありません。彼女ができたらラブラブデートに行ってみます。

とゆーことで今回はベリーちゃんに出演していただきました。ありがとうございました。

20150728759%e7%81%ab

タグ: