[ 2015/7/21 ]♡ちゃんみよTV #754♡ゲスト 坪田健次朗さん


♡本日のちゃんみよTV #754♡
2015年7月21日(火)

ギリギリ間に合ったのか。いや間に合ってない。今日はお待たせして申し訳ありませんでした。でもその分うざうざしく頑張ったつもりです。今週末のかっぱ祭りに行政区や商工会神輿も出るつもりなのでチェックしてみてください。牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

放送はこちらから!

■エスカードプラザからお届け!

■火曜日レギュラー
ゆーごん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
伝沼祭が開催されました!
高校野球茨城大会 東洋大牛久・霞ケ浦4強:常陽(7/20)
ひばりくん

②知って得する!牛久市観光協会情報
平成27年前期分ハートフ ルクーポン券発売!!
第34回うしくかっぱ祭り情報
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
平成27年10月からマイナンバー(個人番号)が通知されます
ハートフルクーポン券好評発売中
一般職非常勤職員を募集します!(道路維持課)

④ゆーごんのノノキススキスキ
今回は今週に控えるかっぱ祭りに向けてノノキスのメンバーをもう一度復習しましょう。できれば放送をみて写真と名前を比較して覚えて欲しいのですが…残念ながらノノキスはお披露目当初よりも可愛くなっています。ですので当日全然違うじゃんって怒らないでくださいね。そしてノノキスのどうやって楽しむかについても僕なりのかんがえを述べましたのでぜひチェックしてください。
大事なのは
1.コール
曲の合間や曲中にメンバーの名前を呼びましょう。
2.振りコピ
メンバーと一緒に見様見真似でもよいので一緒に踊りましょう。

それでは2日目16:30からですよー忘れずに…

⑥ゲストコーナー
第34回うしくかっぱ祭りWEEK
【商工みこし編】牛久市商工会青年部 坪田健次朗部長

本日は頭!イケメン坪田部長に出演していただきました。
お恥ずかしいことですが商工会とは…
商工会という名前は聞いたことがあるものの存じ上げていなかったので知れてよかったです。僕のように”商工会知らないぜpeople”はぜひ放送をチェックしてみてください。まだまだ商工会について分からないことばかりですが、とにかく牛久市を盛り上げてくれている熱い情熱を持った方々ただということはひしひしと感じました。僕も関わることが出来るならばとても嬉しいことです。なんと大学生に入ってから1度も行っていなかったので4年ぶりです。しかし、高校生までは行政区のパレードに参加していたので踊りは完璧です。なんてったって牛久二中時代には生徒会として河童の着ぐるみを着ながら汗をかきまくりました。僕の踊りにも注目ですな。兎にも角にも僕自身はかっぱ祭りは久しぶりなのでとても楽しみです。

さてさて本題に戻りましょう。坪田さんは頭と言うことで神輿の前に立っているそうですね。僕もいつかそこまで上り詰めるような熱い男になりたいと思います。そして世代を超えて伝わるあの白いハッピーなはっぴを羽織りたいですね。(とてもつまらないですが笑いましょう。)そのために僕はどんなことから始めればよいのでしょうか。それは僕の人生をかけて見つけて行くべき謎の一つかもしれません。脱線しましたがつまりただただ着たいと言うことです。

もちろんお祭りはこれだけではないので楽しみです。出店にかわいい女の子達、つまりノノキス。たのしみだーーーーー久しぶりに同級生にも会えるかな?

さらに坪田さんは8月7日に開催されるほろよい横丁にも携わっていると言うことでとても楽しみですね。

頭!ご出演ありがとうございました。当日楽しみにしています。

第34回うしくかっぱ祭りWEEK
【商工みこし編】牛久市商工会青年部 坪田健次朗部長

20150721754%e7%81%ab

タグ: