[ 2015/7/14 ]♡ちゃんみよTV #750♡ゲスト 永堀宏美先生

♡本日のちゃんみよTV #750♡
2015年7月14日(火)

ピチピチトロピカルバードシャツででちゃいました。果たしてこの鳥の名前はなんなんでしょう。僕に新たな謎が追加されました。牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住のゆーごんこと中山優吾です。

放送はこちらから!

■エスカードプラザからお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
「世界切符へ全力プレー」牛久リトル2年連続全国大会出場:常陽(7/14)
稲敷で捕獲のワニガメ 牛久の業者が引き取りへ:常陽(7/14)
これは斬新!ハードディスクでわたあめマシンが作れると話題に:秒刊

②知って得する!牛久市観光協会情報
平成27年前期分ハートフルクーポン券発売!!
サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
第34回うしくかっぱ祭りステージ出場者・遊びの広場出展者募集
非常勤職員(介護認定調査員・介護保険相談員)を募集します!
聴かなくなったCD寄付のお願い

④ゆーごんのノノキススキスキ
本日はノノキスメンバーのご紹介ではなく、、、ノノキスファンのご紹介です。今回来て頂いたのはファン第一号といっても過言ではない山口聖矢君です。彼ははるかちゃん推しです。はるかちゃんを推す理由を聞いてみるとまずかわいい!それだけでなく、乗馬が出来て高貴な一面(?)やプロレスができちゃうギャップもあったりというところが推しポイントだそうです。緑のはっぴを身にまとい完全なヲタですね。僕も負けないようにせねば。

これからもノノキスファンの方にも来て頂きたいですね。そしてノノキスファンが毎週いるくらいファンが増えたらうれしいですね。

⑤ゲストコーナー
本日は火曜月一ゲストの永堀宏美先生に来ていただきました。先月から毎月第2火曜日には永堀宏美先生にいろいろなことが相談出来ちゃいます。今回は恋愛相談。ちゃんみよも僕も互いに恋人募集中なのでとても気になる話題ですね。

しょっぱな先生から名言が飛び出しました。

“恋愛は究極の福招き”

そのように考えたことはなかったです。前回の先生の解釈の仕方に驚かせれる場面が何度もありましたが今回も驚きです。そんな風に恋愛を考えたことがなかったなー
ほかにも

“すべての人が付き合う可能性がある人”

意識はしていないのですが僕と付き合ってもよいと思える人なんてなかなかいないだろうと考えていましたが、それじゃダメなんですね。自分で恋をつかみにいかないと!付き合うっていうことの意味自体も共通ではなくみんな人それぞれです。僕の付き合うとは何なんだろう。

僕の悩みなのですがみんなが大好きなのです。その中で付き合うという概念は存在しないだろうと考えていましたが

“自分にフィットする人しない人がいる”

と。みんなスキでもいいんですね。自分に合う人がいるんですね。これは意外!そういった意味なら付き合う人がいるかもしれないですね。
夫婦ってなんでも話せてなんでも言い合えると思うんですけどそんな人いるのかなーって思ったりします。

“話さないことが大切なこともある”

ちなみにちゃんみよは以下の条件を満たす人です

同業者じゃなくて-ちゃんみよtvを応援してくれてー牛久市に住んでくれる人ならだれでも

OKです。しかし公園で背中合わせで本を読むような場面だとちゃんみよは話しかけたくて邪魔されます。そしていろいろ答えない方がよいと思われる質問に答えたとしてもおそらくちゃんみよはいらだっています。

僕は僕といて楽しいと思ってくれる人ならだれでもOKです。

来月は夏の恋愛、かっぱ祭りも終わり新たな恋の悩みが出るんじゃないですかね。そちらの質問や僕やちゃんみよの恋人も大募集です。来月もお楽しみにーーー

先生、今回もありがとうございました。やっぱ先生の話は勉強になります。来月もお願いします!

20150714750%e7%81%ab