[ 2015/6/16 ]♡ちゃんみよTV #730♡ゲスト 渡辺瑠花さん&松崎沙織さん

♡本日のちゃんみよTV #730♡
2015年6月16日(火)

“牛久大仏のおひざもと”牛久市桂町在住、ゆ―ごんこと中山優吾です。
今日は名探偵コナンを意識したコスチュームなのですが、ビビる大木さんに見えるとのこと…やっぱり蝶ネクタイは赤じゃないとだめなのか。自分の中の壁を壊したい。そしてみなさんとの壁も壊したいです。

放送はこちらから!

エスカードプラザからお届けしました

【火曜レギュラー】
ゆ―ごん

ゲスト
つくばクラフトビアフェスト実行委員会
渡辺瑠花さん&松崎沙織さん

①誰もが気になる?!うしにゅー6/16)
平成27年10月からマイナンバー(個人番号)が通知されます。
今日の給食はすいとんでした!@向台小
キャンティ・クラシコ飲みましたーーー!
これはウレしい!ネコの言葉を理解する方法色々まとめ!

②知って得する!牛久市観光協会情報(6/16)
メインステージ出場者募集のお知らせ!
サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
グリーンツーリズムに参加しませんか
第34回うしくかっぱ祭りステージ出場者・遊びの広場出展者募集
牛久市文化遺産活用実行委員会講座・教室受講者募集

④ゆーごんのノノキス、スキスキ

先日訂正したとおりさきのちゃんは生粋のアニヲタ。今回はさきのちゃんの紹介というよりもアニメに紹介みたいですね笑

・さきののおススメアニメ作品
 「うたの☆プリンスさまっ♪」
 「ラブライブ」
 「境界の彼方」
 「カードキャプターさくら」
 「ダイヤのA」
 「ハンターハンター」
 「カードファイトヴァンガード」
 「幽遊白書」

なんとヴァンガードはカードゲームもやるとのこと。今は女子でもカードゲームをやっちゃうんですね。それも今は遊戯王じゃないことにジェネレーションギャップ…

・好きな声優さんは、
 下野紘(しもの・ひろ)さん

うたプリはコラボペンが高速で完売するほどですからねーやっぱすごいと実感!

・一番はじめに好きになった声優さんは
沢城(さわしろ)みゆきさん
 ハンターハンター:クラピカ役
をみて好きになったとのこと。

ラブライブはスクールアイドルの話でアイドルに憧れているのですごくお手本にしているみたいです。やっぱり若い子達はみんな見てますし、アプリもみんないれていますよね。AKBでもアニメになってたんですけどそこらへんはどうなんでしょう。声優さんのお名前は存じ上げませんが、僕はやっぱり永遠のアイドル月野うさぎちゃん、セーラームーンですよね。(ちなみに今はiPadで打ち込んでいるんですけど”セ”って入れたら予測変換でセーラームーンが直ぐに出てきましたよ)ぜひさきのちゃんとはアニメについてももっとお話がしたいですね。

⑤ゲストコーナー
本日のゲストはつくばクラフトビアフェスト実行委員会
“るかるか”こと渡辺瑠花さん&”さおりん”こと松崎沙織さんでした。
本日はちゃんみよさんをふ・く・め、美人さんが3人もいらっしゃったので私、コナン君はとても恐縮でした。

るかるかは今回のビアフェスの実行委員長ということでちゃんみよさんの代わりにスタジオを仕切っちゃうほど…さすがです(僕が仕切る気はありませんでした笑)

今回が4回目で、筑波大学の学生が実行委員長をやっているそうです。知らなかった。僕が所属していた筑波大学アイドル研究会がビアフェスに出演させていただいたので、存在は存じ上げていたのですがそんな若いイベントだとは。毎年クオリティが上がっているそうなので期待!期待!期待!です。

今回は知った言葉なのですが
“ブルワリー”
みなさんしっているんですかね。3人とも常識とおっしゃっていましたがみんな知ってるのかなー…日々勉強です。ブルワリーをはじめ、知らないことが多すぎてメモ帳が欲しかったです。すでに出店されるブルワリーさんは決定しているそうなのですが食べ物はまだ決まっていないそうです。お酒が飲めない人でも楽しめるそうなので楽しみですねー
今回は食とビールのペアリングがテーマということでどのビールにどの食があうのかフードコーディネーターであるさおりんが提案して頂いているそうです。なんとも楽しみですね。ビールの種類もいろいろあるそうで僕はフルーツビールとやらもあるようですので楽しみですね。

今回スタジオには、我らが牛久市のブルワリー「シャトーカミヤ」が作るクラフトビールをお持ちくださいました。このクラフトビールにはハンバーガーが合うみたいです。ちょーうまそー。食べたい。これを機にビールが好きになれたらいいなー

ビアフェス、たのしみ!

当日スタッフ募集中です。TwitterやFacebookからのコンタクトで大丈夫だそうなのでぜひ興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

るかるか、しおりん!ご出演ありがとうございました。ビアフェス楽しみにしています。

詳しいことは公式Webサイトにアクセスしてみてください。
つくばクラフトビアフェスト2015

【開催日】
2015年7月24・25・26日

【開催時間】
7月24日(金) 14時~21時
7月25日(土) 11時~21時
7月26日(日) 11時~21時

【場所】
茨城県つくば市 つくばセンター広場

【主催】
つくばクラフトビアフェスト実行委員会

【リンク】
公式Webサイト

Twitter

Facenbook

20150616%e7%81%ab730