[ 2015/4/10 ]♡ちゃんみよTV #687♡ゲスト 上村遙さん

♡本日のちゃんみよTV #687♡
2015年4月10日(金)

今日は金曜日だけど木曜日レギュラーかずちゃん登場ですで~す。

放送はこちらから!

本日もエスカードプラザからお届けしました

【レギュラー】
かずちゃん
タイアス

【ゲスト】 
牛久の花といえば「菊」!
菊と言ったら
上村 遙先生!

【ちゃんみよTVを見ているみなさんに質問】
ちゃんみよTVをどうしてみてるの?

みなさんお率直な意見をコメントでいただきました。
放送中に読ませていただいたので是非ご確認を~♪

そういうかずちゃんが見ている理由は…?
「今の牛久がわかるから!」
牛久市民はもちろん新住民のみなさんは是非見てもらいたい番組ですね~♪

【うしにゅー】
東洋大牛久中が開校:常陽
桜まつり:常陽
第117回うしくゴッ多市:牛久市
小中学校からのおたより

【牛久市情報】
コミュニティFM放送ラジオ局ネーミング大募集!
牛久市議会議員一般選挙のお知らせ
狂犬病予防定期集合注射について

【ゲストコーナー】
園芸研究家 菊作り65年
上村遙さん
本日は「遙さん」と呼ばさせていただきました~

A型の遙さんとB型のちゃんみよとかずちゃん♪
相性バッチリでトークいたしました(^o^)

菊作りが趣味!?の遙さんの特技は「難しいと言われる菊作りを難しいと言わせない!」
深~い!極め付けはその名も「ズボラ作り」!
詳しい内容はちゃんみよTV内で!
なぜうまくいくかは…_φ(・_・

11月に行われる「菊まつり」
新しい菊に名前をつけられることを始めたのが遙さん!
いつも話題になるあのイベントです!
それを始められたのが遙さん!
そんな方にお会いできて興奮しちゃいました!

ほんじつは菊の歴史について教えてもらいました。
桜に並んで日本を代表する花と思われる菊。
原産国は…なんと日本ではないんです!
しかも鑑賞用ではなく…あんなことに使われてた!

初めて知ることが多すぎて頭パニックなかずちゃんです。

放送を見直して勉強しなきゃ!

遙さん!
また色々教えてくださいね~♪

20150410%e9%87%91687