[ 2015/1/14 ]♡ちゃんみよTV #626♡ゲスト 吉岡龍一さん 

♡本日のちゃんみよTV #626♡
2015年1月14日(水)
明けましておめでとうございます♪2015年1回目の出演でしたが、やはりエスカード広場のスタジオは落ちつくなーと思う、トミーです♪

放送はこちらから!

エスカードプラザからお届けしました!

【レギュラー】
トミー(つくばFC)

【ゲストトーク】 
イケメン農家 吉岡龍一さん

【うしにゅー】
かりんとうのギフト商品、審査会で入賞:産経
グレーヴェ・イン・キアンティ市派遣市民団員募集:牛久市
中央生涯学習センター施設改修工事:牛久市
今日のうしくっこ(牛久一中2年生学年集会)

【茨城アグリスポーツ協議会】
昨年12月に実施された、親子deバターナッツかぼちゃ収穫体験の様子を配信♪
美味しそうな焼きいもにも注目です♪

【ゲストトーク】 
イケメン農家 吉岡龍一さん

柏から、常磐線を乗り継ぎ牛久へいらして下さった、吉岡さん。イケメンであり、農家である。。。ズルいですね(笑)農家になったきっかけを辿ると、実はインドにあったということで、最初はびっくりしましたが、『インドのみなさんの生活が「ゆたか」であることに気付いた』という言葉がすべてを語っていたと思います!日本に比べて、電気もない、質素な生活の中でも、ずーーっと笑っている。。。。この気付きが、吉岡さんの原点だったのですね!帰国後はアサザ基金さんでの活動を経て、地元柏での就農。現在はフロッシュというカフェで、店長も務めているとのことで、吉岡さんが一生懸命育てた野菜も堪能できるなんて素敵過ぎます!
実は、柏がド農村だというコメントも、びっくりしましたが、よくよくお話をお聞きすると納得です!柏の新たな一面を教えていただきまして、ありがとうございました!!

>イケメン農家 吉岡龍一さん 
出演ありがとうございました。
実は、僕の大学の後輩なんですねww。法学部出身からの、就農はまさに“畑違い”。私たちも、サッカークラブですが、農業を始めちゃいました♪これからは、“畑違い”の人たちが、農業にチャレンジできる時代なのかもしれませんね!お互い頑張りましょう!ぜひ、吉岡農園にお邪魔させて下さい!!一緒に、畑で汗をかきましょう!!!

フロッシュ
吉岡さんも店長を務める柏の秘密?カフェ

20150114626%e6%b0%b4