[ 2014/12/15 ]♡ちゃんみよTV #614♡ゲスト 若林和浩さん


♡本日のちゃんみよTV #614♡
2014年12月15日(月)

音楽イベント三昧で寝る事を忘れていた月曜レギュラーかっぱつ君のマネージャーのHIDEです。

放送はこちらから!

本日もエスカードプラザからお届けしました

【月曜レギュラー】
HIDE

【ゲスト】
茨城ポータルサイト よばれっか代表 若林和浩さん

【ちゃんみよまとめニュース】
全顧客のローン残金を肩代わり??

リアルサンタさんのお話です。肩代わりの理由も粋で素敵な記事でした。

【うしにゅー】
とくとく市開催のお知らせ:牛久市
第2回うしく郷土こどもかるた大会参加者募集:牛久市
預かっています:牛久市
小中学校からのおたより

【みゅーぅしっく】
今回、1本目は第9回ブリアントヴィルうしくのPV風なVTRをお届けしました。クリスマスっぽい曲を初めて作ったような気がします。

2本目は先週から始まった19歳のシンガーソングライターゆうきちゃんを応援していこう企画第2弾のVTRを放送しました。レコーディングで悪戦苦闘しながらも頑張る彼女をガンガン応援していきたいとわたくしHIDEは思っております。

みゅーぅしっくの内容とは違うのですが、イギリスの音楽サイト「HTFR」のチルアウトセクションで月曜レギュラーかっぱつ君のマネージャーのHIDEの別名義のHIDEOUT(長い!(笑))の作品「SONGBIRD」が1位になる事が出来ました。応援してくださっている皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

【ゲストコーナー】
今日は、茨城ポータルサイト よばれっか代表 若林和浩さん(若ちゃん)が登場!ゲストトークの始まりから、ネタを仕込んでくださるあたりが、さすが若ちゃん!!面白くてあっというまのゲストトークの時間でした。

よばれっかという茨城弁の言葉の意味や使い方、勉強になりました!誘われた時の答えで使うのですね~。

Aさん「お茶1杯飲んでかない?」Bさん「ならお茶1杯よばれっかな」っとこんな感じで使われる言葉がよばれっか。

ちゃんみよは、よばれっかの面白い使い方をしていました。。。(笑)

よばれっかを始めた理由は東京に住んで仕事をしていたが、茨城が好きで何か茨城に出来る事はないか?っと始めたのが「茨城ポータル よばれっか」

そんな茨城LOVEな若ちゃんが代表の「茨城ポータル よばれっか」さんですから、茨城のイベント情報を沢山紹介してくださっています。どこか遊びに行くときに、チェックしてからいくと、より茨城を満喫できると思います。

よばれっかさんは、「6っこく」というオンラインマーケットも運営されています。ちゃんみよTVにも出演していた、さくゆか事、櫻井由佳さんプロデュースのブランド「NewMe」の商品が2日前に発売開始。淡水真珠で有名な牛久の明恒パールさんとのコラボ商品みたいですよ。チェックです!

さらに、よばれっかさんと龍ヶ崎にあるTABIDOさんとのコラボレーションで「旅と音楽アコースティックライブ」という企画を月一回開催しているそうです。次回は今週の20日の土曜日!ギターリストのTakahiro Nakajimaさんがリーダーの素敵なトリオの演奏が聴けるそうなので、こちらもチェックです。

若ちゃんはラヂオつくばさんで金曜日夜22時から「伝音」というラジオ番組も放送しています。

茨城LOVEな活動を色々とされている若ちゃんとのゲストトークは20分間では全然足りなかったので、また遊びに来て下さい!楽しみにしています!!

「茨城ポータル よばれっか」さん

よばれっかオンラインマーケット6っこく」さん

「旅と音楽アコースティックライブ」
12月20日(土)
場所 saloon Bar TABIDO
時間 20時から22時

詳しくは「茨城ポータル よばれっか」さんで。

>若ちゃん 僕の誘いによばれっかしてくださりありがとうございます!!トーク時間全然足りなかったので、今度は24時間でよろしくお願いします(笑)

また飲みにいきましょう!!朝まで!(笑)いつもちゃんみよTVのサポートありがとうしくでございます!!「old hide」がんばって作ります!(笑)

20141215614%e6%9c%88

タグ: